初めてのピアノ発表会* | モグモグパクパク〜食いしん坊〜サクラ組♪
 
去年の4月からピアノを習い始めて
1年と少し。
日曜日は初めての発表会がありました。
 
 
 
 
リハーサル。
先生といろいろ確認中。
 
サクラは短い曲を2曲弾きました。
発表会までほんとにたくさんたくさん
練習しました。

(サクラは泣きながら練習もしました。
本番近くになると上手くなるだろうと
最初は先生にまかせきりだったのですが
本番近くになってきてもいっこうに上手く
ならないので練習をみてあげていたら
わたしは鬼のようにこわいとパパから
言われたりもw
中途半端な出来上がりで発表会にのぞま
せたくないし、真剣に、一生懸命なにか
に取り組むのって大切だけど大変ですw)
 

前日も当日もサクラは
「ちょっとだけこわいかも。」
いう表現で緊張していることを
教えてくれました。
 
「こんなにたくさんたくさん練習した
から大丈夫。素敵に弾けるはず♡
そしてこんなにたくさん練習したから
間違えてしまっても大丈夫。
あわてずにまた弾きはじめたらいいからね。」
と送り出しました。
 
 
無事に練習通りに弾けて
こちらもホッとしました(*˘˘*).。.:*
 

ちなみに連弾もあり、サクラが大好きな
おもちゃドクターのオープニングの曲を
いっしょに弾きました♩♩
連弾はパパとしている子もいてそのパパが
またとても上手で聞いていて楽しかった
です〜:-)*

初めての発表会。
ほんとによくがんばりました♡



今年の発表会のお洋服は入学式と
同じものをまわせました。.:*♡