2020年7月23日(木曜日)

 

 

4連休が始まりましたが、今日は何の日かと気にすると「海の日」でした。

 

翌日の7/24(金)に「体育の日」が割り当てられて4連休、新型コロナウイルスの流行が無ければオリンピックが始まって盛り上がっていたはずです。

 

午前中から私の棲む場所はもの凄い豪雨が、早く止んでほしいと思いながら自宅で引きこもり、夕方には小雨に変わり、反町の駅を降りたときには折りたたみ傘を鞄の中へしまい込みました。

 

東神奈川にある「High Pitch」、2度目ですがとても楽しみにしていたライブです。

 

 

柑橘一家」のライブ。

 

4月19日に予定し、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止し、開催を1年間延期しました。

 

ゆず」が大好きなA-Kaさんの誕生日を、A-Kaさんが親しくされている同じく「ゆず」が大好きなアーチストさんと一緒に「ゆず」の聖地「伊勢佐木町クロスストリート」で行うライブで、A-Kaさんが「柑橘一家」と名付けてくれました。

 

 ・奏音さんヒカサタケルさんカナさん

 ・多恵結宇さん

 ・すだちさんA-Kaさんよこたちひろさん

 

 

密を避けての人数限定のライブです。

 

奏音さんも、多恵結宇さんも、そしてA-Kaさんよこたちひろさんにとっても馴染みの深いホームのような「High Pitch」。

 

お客さんも柑橘一家として応援してくれる方達ばかりで、ゆるく自由な雰囲気でライブを楽しめる場所。

 

皆さん、オリジナル曲に「ゆず」の曲のカバーを交えて歌ってくれました。

 

楽しい雰囲気の中で、歌うアーチストさんも聴くお客さんも、同じ空間の中に溶け込んでいけるのはやはり最高です。

 

4月の中止になったライブについては仕方が無いことですし、こんなにアットホームで楽しくライブを作ってくれる「柑橘一家」。

 

来年に延期となってしまいましたが、その時は無事にライブを開催できる状況になっていてほしいものです。

 

ゆず」を通して繋がる「柑橘一家」のライブを、「ゆず」のゆかりの場所「伊勢佐木町クロスストリート」で実現し、たくさのお客さんにライブを聴いていただきたいと思います。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング