2020年1月12日(日曜日)

 

 

何回も来ているような気がしていましたが、昨年は7月に来た1度だけでした。

 

久し振りの「水道橋Words」です。

 

 

丸ノ内線の「後楽園駅」から歩いて行きますが、自宅から1時間ほど、適度な距離です。

 

日曜の夜ですが3連休の真ん中。

翌日も休めるので気持ちは楽でした。

 

出演者

 

 ・二葉さん
 ・柑さん
 ・浩子クレメニアさん
 ・mariさん
 ・ソラリナさん

 

 

ギター弾き語りの5人の女性アーチストさんのライブでした。

 

 

二葉さんは昨年の7月、「戸塚LOPO」で二葉さんの企画のレコ発ライブを聴きに行きました。

 

その時から半年、その間に二葉さんのライブを聴きに行く機会があったようななかったような。

 

それでも私のことを覚えていてくれていて、他のお客さんにも同じようにされていますが、会場で丁寧に書かれたお手紙をいただくとうれしいもので、二葉さんの心遣いと気持ちをうれしい思いで受け取りました。

 

それほど多くない二葉さんが東京で歌うライブということで背中を押され、二葉さんが初めてステージに立つ「水道橋Words」であるならば足を運ぶのは必然でした。

 

二葉さんのライブにはほのかな暖かさと優しさが漂い、音楽にはピュアで清らかな肌触りをを感じます。

 

それほど多く二葉さんのライブや音楽を聴き込んではいませんが、素敵なアーチストさんであることに違いはありません。

 

またどこかで機会があれば、久し振りに二葉さんのライブを聴けて良かったし、またいつかきっと、ホッコリとしました。

 

 

この日の二葉さん以外の演者さんは皆さん初めましてでした。

 

柑さんmariさんは静かで落ち着いてしっとりとしたた流れのライブ。

 

浩子クレメニアさんソラリナさんのアップテンポな曲は好みで、良かったです。

 

ゆったりとした気持ちで楽しむことができました。

 

 

 


ライブ・コンサートランキング