名古屋・岐阜の旅 総集編 | もぐたんの気まぐれ日記

もぐたんの気まぐれ日記

演劇集団キャラメルボックスとFC町田ゼルビアをこよなく愛す
料理好きな男が書く気まぐれ日記

天下一品でこってりを食べて、お土産を買って東京行き新幹線にらいどーん!

いつもは夜行バスだったり、こだま号だったりと時間をかけて(というか安くあげて)の移動。
だけど今回は次の日が仕事ということもあり、さらに安いツアーも見つけたので帰りはのぞみ号です。
のぞみってすごいですね。名古屋の次は新横浜なんですね。一気に現実に引き戻されてるという感じもあり、逆の意味では一気に非現実の世界に行けるというか。

車窓からは様々な風景が見えます。




最近こういう風景を見ると思わずシャッターを切りたくなります。完全に写真撮影中毒です。そして夜景撮影に出かけたくなります。
そうこうしているうちに列車は無事に東京駅に。旅の終わりを告げました。

一泊二日の名古屋・岐阜の旅。
シェフであんかけスパを食べて、ペスカの試合を見て、長良川競技場の屋台村を堪能し、名古屋のお友達とゼルビアの試合を見て、岐阜城からの絶景を眺め、川原町の古き町並みを見て、たい焼き食べて、天下一品を食べる。すべての目的を果たすことが出来ました。試合には残念ながら勝てず、悔しい思いもありましたが、楽しい旅ではありました。そして名古屋、岐阜の方は皆さんいい方でした。

町田もそうだけど、やはり色々な土地に行って思うことは皆さんその土地のことを愛しているということ。だから「また来てくださいね」という言葉が出てくるのだろうし、言われたこちらも「また行きたい」と思うのでしょう。
そして自分も必ず「町田にも是非お越し下さいね~」と言うのでした。

今度名古屋、岐阜に行く時は間違いなく夜景撮影をしなければです。金城埠頭と岐阜城からの夜景。これを撮るべく計画を立てないとです。そしてペスカ、ゼルビア的には名古屋、岐阜での勝利。これも見届けなければなりません。

色々な宿題を残し、再びこの地に戻って来ることを楽しみにしたいと思います。

おわり。