こんばんはニコニコ
 
自分らしさを手に入れる
魔法の習慣
ゆめいく@home

お母さんの「まだできる!」を
全力で応援する矢部裕貴です😊

今日はゆめいくの
テーマの1つ
「自分らしさ」について
インストラクター養成講座の
中での質問をご紹介します❗️
 
(初代インストラクター)
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
(質問)

「自分らしさ」って
どうやったら手に入りますか?

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

(ゆめいくの回答)

答えたくなる素敵な質問

ありがとうございます^ - ^

自分らしさって言葉は
かなり出回ってますが
自分の「らしさ」が見つからないから

旅に出かけたり・・・
人と会ったり・・・
勉強したり・・・

って努力するんですよね。

ずばり、
自分らしさは、

自分の持っている才能です。

「才能なんて自分にはないよ!」

というかもしれません。

でも、才能は必ずあります!

というか、気づいてないだけで

日常いろんなところで

すでに発揮されているんです!

でも、世に言う「才能」と
わかるほどは出てないから

ないんだと思ってしまうんですね。

 

才能はかくれんぼしています😛

小さい頃は見えてたのに
大人になるために、なんて
いらない考え方のせいで

奥の方にしまわれちゃったり
してるんです。

実は、早く出して〜って
叫んでます😊

気づいて〜って。

でも、人って不思議なもので

自分に1番厳しくプンプン

なのに
 
自分に1番甘い照れ
 
そんなだから
自分のことが1番わからないびっくり

だから、
本を読むことで 一歩引いて見たり
映画やドラマで 感動してみたり
講演などを聞いて 刺激を受けたり

でも、1番
自分らしさを教えてくれるのは

やっぱり「人」だと思います😆

だから、
会って話して、お互いを知る
ってふつうのことが大事なんですよね。

自分で気づけないことは
周りの人に気づいてもらう❗️
 

気づきは才能に出会うための

確かな一歩
 
過去ブログ記事より
 
 
『ゆめいく』では、
ゆめいく情報配信させてもらいながら
子ども、お母さんを中心に時々お父さん、
たまに先生みたいな感じで
いろんな人に役立つ『気づき』
提供していこうと思います!
気づいたところからが成長の一歩
変わりたい、変わりたいと
いくら言っても
気づかないことには変えられない
気づきのきっかけを
ゆめいくLINE@
 

 

【矢部のポリシー10カ条】
 
 現在参加者募集中の
イベント
爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー口笛びっくり笑い泣きショボーングラサン
 
音譜ゆめいく@home インストラクター養成講座 募集中!音譜
11月スタート
日曜コース/平日コース
 
ウインク
 
音譜@home初級 2期(本部開催)音譜
<初級日程>
 土曜日 13:00〜15:00
 第1講 10月29日  
 第2講 11月19日  
 第3講 12月10日  
   第4講 12月24日   
 第5講   1月14日   
第6講  1月28日     
詳細&お申込み
 
ニコニコ
お母さんに「らしさ」をプラス!
音譜親心カレッジ説明会のお知らせ音譜
※場所はゆめいくB.P(桑名)
◆第1回 11月20日(日) 10:00〜12:00
詳細&申込
◆第2回 12月3日(土) 13:00〜15:00
詳細&申込
◆第3回 12月4日(日) 10:00〜12:00
詳細&申込
◆第4回 12月5日(月) 19:00〜21:00
詳細&申込
 
爆  笑
 
 
おねがい
 
おねがい
家族が輝く至極の学び
 
おねがい
親子で通う学習塾
 
ラブ
ゆめいく@homeインストラクターのブログ
名古屋緑区 齋藤忍