こうなりたいって像はありますか?
これが欲しいってものはありますか?
自分にはこれが欠けているってものありますか?
 
ない!って言い切る人もいるかもしれませんが、
きっとあると思います。
 
「もっと」という言葉をつけたらわかりやすいですか?
 
 
 
もっとお金を稼ぎたい
 
もっと可愛いものが欲しい
 
もっと自分らしくいたい
 
もっと資格が欲しい
 
もっと認められたい
 
もっといい人でいたい
 
 
などなど
 
 
きっとあると思うんです。
 
この戦後の西洋的考えの「もっともっと教育」の温床ですね。
 
 
今日紹介するポリシーは昨日の続きです。
 
みんなが1つのだとしたら…
 
あなたも私の一部、私もあなたの一部ということですよね。
 
 
だとすれば金持ちも貧乏の一部
 
アホも天才の一部
 
運動音痴も運動神経抜群の一部
 
ってことです。
 
 
具体的にするとかえって思考停止かもしれないですね。
 
受け入れたくない事実みたいな(笑)
 
 
ちょっとだけ受け入れられるように言い換えると、
 
私たちは違って生まれてきたことによって役割を与えられてるんですね。
 
 
運動音痴という役割ですよ!
 
貧しいという役割です!
 
そう、自分が自分で嫌いだと感じているところが役割です!
 
なぜ、これが地球のバランスを保つための役割かとうと、
 
 
もし、地球の人口の全ての人が運動神経抜群だとしたら?
 
はい、その瞬間に「運動神経抜群」という言葉が消え去ります。
 
 
だって、みんな同じだから。
 
心臓が動いてるように、運動神経抜群なわけだから。
 
その瞬間、「運動神経抜群」という価値が消えます。
 
 
残念ですよね〜〜
 
 
でも、そこを残念にせず、「え〜すごいじゃん、運動神経抜群でかっこいい!」って言ってもらうための救世主がいるんです^ - ^
 
 
誰だと思いますか?
 
 
そうです、変なおじさんです(笑)
 
ではなくてキョロキョロ
 
 
運動音痴の人です。
 
なぜこの人が救世主なんでしょう??
 
 
これは多くの人がはまるドラマや映画と同じです。
 
引き立て役がいるからチヤホヤされるの法則です!
 
 
そうなんです!
運動神経抜群の人がチヤホヤされるのは、運動音痴という引き立て役の救世主がいるからなんです。
 
でないと、なんの価値もないんですよ!!
 
 
他の全ての現象も同じです。
 
お金持ちはビンボーがいなければなれない
リーダーはフォロワーがいなければなれない
ポジティブもネガティヴがいなければなれない
 
そう。
違いがあるから自分に価値がつくんです。
 
で、みんなが1つなんですよね??
 
違うみんなが1つ。
 
ってことは、あなたのお金は私のお金。
 
あなたの能力は私の能力ってことじゃないですか?!
 
でも、勘違いしないでください。
それは、自由に人のものを奪えるという意味ではないです。
 
 
それは、みんなが1つ。
 
だからこそ、違う部分の価値が際立つ!
違う部分の役割を担えるってこと。
 
 
ありがたくないですか??
 
 
だから、みんな1つなら、大きな私は全てを持ってるってことなんです。
 
地球上の全てですよ!!
 
 
矢部のポリシー10カ条
第7条)全て持っている
 
 
このポリシーを持つことにより、自分の欠けている部分を嘆くより、
 
むしろその嘆く部分こそが人との違い=価値=役割だって感じられるんです。
 
 
結果的に、いろんな役割を担ってくれる人(自分の一部)を大事に扱うことで
 
自分にいろんなものが巡ってくるんです!
 
それはそうです。
 
その人も自分の一部なんで。
 
これが分かってる人は、人との違いを大事にするんです。
 
 
全て持ってる。
 
もうすでに全て持ってるんです。
 
だから、あなたを通して見える世界も自分。
 
他人を通して見える世界も自分なんです。
 
全て手にできる状態が常に続いている。
 
でも、なぜか勝手にルールを決めて受け入れる幅を決めてします。
 
 
 
あと3日後…本気の誰かを通して自分を全力で感じてみませんか?
 
 
今は存在しない夢の事業計画が発表されるドリプラ。
まだお申し込みは間に合いますよ〜〜〜〜〜〜
 
【矢部のポリシー10カ条】
 
 
 
 
 現在参加者募集中の
自分主催or参加、関係
イベント
爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー口笛びっくり笑い泣きショボーングラサン
 
9/24(土)
【名古屋ドリプラ@名古屋】
 
プレゼンターの1人です。
当日発表させていただきます!
 
 
【当日の入場もとっても便利!
スマホチケットもありますよ!】
 
----------------------------------------------
 
10/2(日)
【インストラクター養成講座説明会(無料)@ゆめいく】
 
 主催です!
 
10/3(月)
 
【インストラクター養成講座説明会(無料)@ゆめいく】
 
----------------------------------------------
 
10/7 (金)
【子育ての悩み相談茶話会!@ゆめいく】
 
 主催です!
 
 
10/11 (火)
【子育ての悩み相談茶話会!@ゆめいく】
 主催です!
 
 
家族が輝く至極の学び「親心心理学」のfacebookページ
親子で通う学習塾 ゆめいくB.Pのfacebookページ