こんにちは爆  笑
 
子どもの夢を叶えるママになる!
魔法の習慣プログラム
ゆめいく@home

お母さんの「まだできる!」
全力で応援する矢部裕貴です😊

体調を心配してくださる返信

たくさんありがとうございました!

みなさんの思いに感謝しか
ありません(T . T)

今日もあるママからの質問
ご紹介します!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

(質問)

子どもがよく癇癪を起こすのですが

どうしたらいいですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★

(ゆめいくの回答)

質問ありがとうございます!

以前にもお伝えしましたが

「どうしたらいいですか?」

と聞かれましたので

一度お返しします。

「どうしたいですか?」

もし、穏やかに過ごして欲しい

と思ったなら

そこに解決のヒントがありそうですよ!

癇癪起こしたらどうするかは

テクニックなので

気になる方は検索してください!
 

ここでは、
本質的なところのお話を!
 

子どもはお母さんと密接に繋がってます。

それで、お母さんの心の中で
我慢してるところとか
眠ってる才能とかを

 

出したくてウズウズしてる
子どもちゃん。

でも、言葉でうまく伝えられない

それなら!って
全身で教えてくれてます。

癇癪に限らずです。

お母さんの中にあるものを
子どもが代わりに表現してくれている

 

としたら

それは何だと思いますか?


我慢してることかもしれません。

無理してることかもしれません。



探してみてください!

気づいただけでも、
子どもの症状改善するかもしれませんよ!

 

『ゆめいく』では、
ゆめいく情報配信させてもらいながら
子ども、お母さんを中心に時々お父さん、
たまに先生みたいな感じで
いろんな人に役立つ『気づき』を
提供していこうと思います!
気づいたところからが成長の一歩
変わりたい、変わりたいと
いくら言っても
気づかないことには変えられない
気づきのきっかけを
 
ゆめいくLINE@
 
 
 

 

【矢部のポリシー10カ条】
 
 
 現在参加者募集中の
イベント
爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー口笛びっくり笑い泣きショボーングラサン
 
11月スタート
日曜コース
平日コース
 
おねがい
 
おねがい
 
おねがい
家族が輝く至極の学び
 
おねがい
親子で通う学習塾