おはようございますニコニコ


子どもの夢を叶えるママになる!
魔法の習慣プログラム
ゆめいく@homeで

お母さんの「まだできる!」を
全力で応援する矢部裕貴です
 
 

今日は中学生からの

素朴かつシンプルな質問

に答えたいと思います☘☘☘

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(質問)
メンタルを強くするには

どうしたらいいですか??

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(回答)

なんということでしょう
(劇的ビフォアアフター風)

こんな曖昧な、そして本質的な質問

が未だかつてあったでしょうか?

この質問に答えてしまったら、

メンタルトレーナーの仕事が

なくなってしまうとも知らず(笑)

はい、いい加減答えます!



「いい質問です!」



メンタルを強くする
一番やりやすく、簡単な方法

それは、

プラスの言葉をできるだけ

使うようにすることです❗️❗️



言葉は心の栄養だと
考えてみてください☘



マイナス言葉は毒です。

どっちを多く使いたいですか?


…ですよね😊


で、いきなりこれまで使い慣れてる

マイナス言葉をなくす必要は

ないです!!

とりあえず、プラスな言葉を

日常に、これまで以上に

取り入れてみてください😊


毎日続ければ、確実に


メンタル強くなります😆


言葉は、

こんな影響あるんですから!

{E640028B-2757-4300-8444-53291531F2A2}
(尾崎里美著『ちっちゃいおっちゃん』より)



今日も

夢(したいこと)どんどん

叶えていきましょう^ - ^ 

 

 

 
『ゆめいく』では、
 
ゆめいく情報配信させてもらいながら
 
子ども、お母さんを中心に時々お父さん、
 
たまに先生みたいな感じで
 
いろんな人に役立つ『気づき』を
 
提供していこうと思います!
 
 
気づいたところからが成長の一歩
 
変わりたい、変わりたいと
 
いくら言っても
 
気づかないことには変えられない
 
気づきのきっかけを
 
ゆめいくLINE@
 
☟登録はこちらから
 
https://line.me/R/ti/p/%40axr2684g

 

【矢部のポリシー10カ条】
 
 
 現在参加者募集中の
イベント
爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー口笛びっくり笑い泣きショボーングラサン
 
10/7 (金)
【子育ての悩み相談茶話会!@ゆめいく】
 主催です!
 
 
10/11 (火)
【子育ての悩み相談茶話会!@ゆめいく】
 主催です!
 
おねがい
 
おねがい
家族が輝く至極の学び
 
おねがい
親子で通う学習塾