なぜなのだ・・ | のんびりのんのん育児日記

のんびりのんのん育児日記

はじめまして。二人の女の子のママです。最近は嵐くんたちに夢中です。

娘二人とカッコいいねぇと盛り上がってます♪
いつか3人でコンサート行けたらなぁ…娘おいてけぼりで母が一番騒ぐと思われます

夜、お風呂上りの出来事。


最近、オムツ拒否ぎみの娘


だからといっておしっこ教えてくれるわけじゃないし

トレパンにして、おしっこしちゃって濡れててもお構いなしなんだけど


もちろん、お風呂上りも拒否\(*`∧´)/

お着替えは『いないいないばぁ』でやってる歌のおかげで大好きなんだけど


はだかんぼうを追い掛け回してなんとかパンツオムツをはかせて

前が全部ボタンのロンパースを着せてやっと一息ついて

『ミュージックステーション』を見てたんです



そしたらいつのまにかスッポンポンになってる娘がΣ(゚д゚;)

自分で脱げるようになったのね・・・



昨日の朝、上下分かれたパジャマを自分で脱いでオムツも自分で脱いで「パンパン!」(おしっこいっぱいですよの意味?)って教えてきたのを褒めたからまたやったのかな?


でも、もう寝るしもう一度着ようねって言っても素っ裸で逃げ回るし(/TДT)/マチヤガレー


なんとかまた着せてもすぐ脱いじゃうし・・・3,4回は繰り返してたかな?

最後は諦めてそのまま放置してました。今日はそんなに寒くないし


この時点でかなりイライラしていた私・・・そしたら案の定

床におもらしですよ∑(゚Д゚)コノヤロー



・・・娘、初おしりペンペン(生尻)の刑に処されました( ̄▽ ̄)=3ププー



ほんとはトイレトレへの影響もあるから怒らないほうが良かったのかも・・・と今は思いますが

その時点では「それみたことかぁぁぁぁ(怒)」だったのです


ほんと、子育てって根気がいるんだな~と痛感しています



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


最近 娘が自分のことを「いーちゃ♪」と呼ぶので

これからは娘改め「いーちゃ」で宜しくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ