おはようございますニコニコ




お久しぶりです笑





ブログを書こう書こうと思っていたら、気が付けば2月は1度も書かずに終わっていました…泣き笑い





今日は朝から生後2ヶ月の次女と2人で電車でお出かけしているので、電車の中でブログを書いておりますうさぎのぬいぐるみ





産前からお世話になっている整体の先生のところへ行き、母子共に身体のメンテナンスをしてもらうんです花





赤ちゃんでもお腹の中にいた時の姿勢で、生後の姿勢に影響が出るらしく、そこもケアしてもらっています。





さてさて、1月末からブログを放置していましたが…





その間にお宮参りも済ませました!



袴のロンパースが可愛すぎました目がハート








あとは、長女が7歳になりました〜!

あっという間に私も母親歴7年!!!





子どもの成長は早すぎますね泣き笑い





3月の頭には二子玉川のエリックカールのプレイパークにも行きました〜!










パーク内がめちゃくちゃ可愛いので、大人もテンションが上がりました目がハート





事前予約制で入れ替え性なので、安心して遊べましたよウインク


https://playec.jp



先週末は実母が仕事のついでに泊まりに来てくれたので、翌日はみんなで寿司パーティー寿司






小1の長女が英検3級に合格したので、合格祝いも兼ねてのお寿司でした!



小1長女の英検についての取り組みもブログに書きたいと思っているんですが、なかなか気力が…アセアセ





まさか、小1で3級に合格出来るなんて、我が子ながらびっくりです驚き





初めての面接は、東京外国語大学に行き、かなり緊張したみたいで、どうなるかなーと思いましたが、合格してホッとしました照れ





面接を頑張ったご褒美には、娘の大好きないちご大福を食べました〜!



東京外国語大学に送っていって、待っている間に西調布駅近くの昔ながらの和菓子屋さんで買ってみました!





娘の付き添いには夫に行ってもらい、受験票の記入などをしてもらいましたスター



いちご大福は、甘さ控えめで、お餅も美味しくて大満足〜ラブ





普段は行かないエリアなのですが、これを買うだけに行っても良いかも!





そして、娘は準2級の勉強をすでに初めていて、やる気がモリモリなんですよね〜ポーン





本当にすごい!!





今回も旺文社シリーズで揃えましたよニコニコ






準2級になると、さらに日本語力も必要になるので、ゆっくり取り組んで行こうと思います!





それでは、目的地に着いたので、これから整体に行ってきます!





今日もお読みいただきありがとうございましたハート