おはようございますニコニコ






昨日は朝から雨でしたが、娘がまたプラネタリウムに行きたいというので1週間ぶりのプラネタリウム〜!

場所は勿論、先週行った時に年パスを作った「かわさき宙と緑の科学館」流れ星






今回、初めて知ったんですがこちらにある機材は世界に1つしか無いかなり高機能なものみたいです!

前は七夕の特別上映でしたが、今回は「ドーナツ星雲」についての内容で面白かったですニコ







7月後半からまた新しい内容の物が2種類上映されるので、観に行きたいと思いますグッ







年パスが大活躍〜拍手






お弁当を持参しましたが、前回に引き続き雨だったのでビジターセンター内の飲食可能な休憩スペースで食べてから12時〜の上映に向かいましたうずまき






ベビーチェアなどないので、ここでもチェアベルトが大活躍ハート


この後、娘の希望でヨーカドーに寄ったんですが、コーヒーを飲もうと向かったフードコートが激混みでベビーチェアが空いてなかったので、ここでもチェアベルトが大活躍しましたグッ






チェアベルトは我が家の必需品ですほっこり






子供用に2枚買いましたが、可愛い上にしっかりした作りで買って良かったですニコ







Lサイズを2枚持っていて、息子も娘も着ていますグッ






息子にはやや大きめですが問題なく使えてまーす口笛






エアコンを付けながら寝ても、スリーパーがあれば安心ですうずまき






娘も息子もコロコロ転がりすぎて、ひどい時には布団から落ちて床で寝てるんですよね笑い泣き






因みに、我が家は夫も寝相が悪いので私は肩身の狭い思いをしながら寝ています…笑い泣き






今日は夫の職場の方達と家族も参加してのBBQがあるので家族みんなで参加してきまーすハート






息子は今年に入って2度も入院していて、夫の職場での家族参加イベントにことごとく参加できていないので、今日が息子の初お披露目になります!





入院中には支社長さんがお見舞いに来て下さったりとお世話になったので、元気な姿を皆さんに見せられるのが嬉しいです爆笑






今日はお肉がっつり食べてきますグッ







今日もお読み頂きありがとうございましたハート