おはようございますニコニコ







残暑が厳し過ぎて、昨日は午前中にお買い物に出かけただけで、午後からのお出かけは断念しましたーチーン







最近、補完食の事を全然ブログ記事にしていなかったので、久々に最近の補完食ですUMAくん




写真は8月上旬のやつなんで、メニューは覚えていないんですけど…大体こんな感じです真顔








食べる量が増えたので、食器は補完食の初期から使っていたこれ↓から…

これ↓に変えました〜!


偶然にも前回の補完食のブログを丁度1ヶ月前に書いていたんですけど、この1ヶ月の間に新たに食べさせたものは…



・食パン
・さつまいも
・クリームチーズ
・桜えび
・鯵
・メロン
・ピーナッツバター(無糖)
・アイハーブの赤ちゃん用スナック




かなーり曖昧なんですけど、こんな感じです。まだありそうなんですが、覚えてないでーす滝汗







青魚やエビ、ピーナッツ、チーズとアレルゲンになりやすいものでも今のところは問題なく、食欲旺盛で前のめりになって食べてくれます拍手







ピーナッツバターとスナックはこちらのブログに載せているものです。








クリームチーズは乳化剤などが無添加のアーラの物を愛用しています↓








メニューとしては…

・オートミール+レバーペースト+バター
・オートミール+ミンチor魚+野菜+ウズラの卵+バター
・食パン+クリームチーズ+ウズラの卵+バター

・ひきわり納豆+かぼちゃ
・ひきわり納豆+アボカド
・絹豆腐+かぼちゃ
・バナナ+ヨーグルト+アボカド
・ヨーグルト+クリームチーズ


こんな感じでパン粥やおじやを1品とヨーグルトや納豆とかを組み合わせて2〜3品食べてます。






ウズラの卵は1食分の補完食を作るのに丁度良いので重宝してますキラキラ






そして、毎食どれか1品に発酵たら肝油を混ぜ込んで食べさせるようにしていますニコニコ









娘の時と比べると息子は食べる量が多く、レバーペーストも嫌がらずに食べてくれるので、作りがいがありますウシシ






北海道から届いたメロンをピューレ状にしてウズラの卵でミニプリンを作ったら、めちゃくちゃ食い付きが良かったです拍手








来週で生後9ヶ月になるので、そろそろ3回食かな〜うーん







あと、ストローマグが使えるようになりました拍手


紙パックの麦茶でストローの練習をさせてから、ストローマグを使わせたら1発で成功しました爆笑


マグはテテオのマグ↓でスタートして、そのままストローマグまでステップアップする予定でしたが…


出産祝いでリッチェルのストローマグを頂いたので、これからはこれ↓でいきます!


ボトルがスリムですっきりしているので持ち運びしやすくて気に入ってますハート





昨日の食事記録


・オートミール
・パン
・サラダ(ゆで卵、人参、キャベツ、サニーレタス、レタス、たら肝油、リンゴ酢)
・メロン


・おにぎり
・もずくスープ
・サラダ(鶏ハム、ミニトマト、玉ねぎ、サニーレタス、レタス、キャベツ、たら肝油、リンゴ酢)
・納豆

間食
・カフェオレ
・ライスケーキ 


・食パン
・お吸い物
・サラダ(タコ、ミニトマト、玉ねぎ、キャベツ、サニーレタス、レタス、じゃがいも、マスタード、リンゴ酢、MCTオイル)
・ヨーグルト+シナモンパウダー







今日は朝から新宿にお出かけしてきまーす!







お天気が微妙なんですけど、お出かけしている間は大丈夫かな…アセアセ昨日の夜の雷雨は凄かったですよねー!








今日の夜から実母が1泊してくれるので、楽しみですラブ







今日も読んで頂きありがとうございましたハート