おはようございます爆笑







昨日は午前中に結構雨が降っていたので、朝は引きこもり〜







時間が有ったので、午前中に夫の夕食を作ったり出来て、1日のんびりと過ごせました〜口笛







そんな昨日の娘のお昼ご飯は…

{F02499BB-C81D-422C-AD1D-EE9B48E038A4}

具沢山すぎるミートソーススパゲティパスタ







おままごとでスパゲティばかり作っていたので、食べたいんだろうなぁと思い、グルテンフリーパスタで作ってみましたチョキ







普段食べさせている雑穀米と同じぐらいの糖質20g分のパスタ量(25g)にしてます。







娘に「スパゲティ食べるー?」と聞くと、嬉しそうに「食べるー♡」と即答。







ご飯の前のお片づけも、スパゲティが食べたいからか嫌がる事もなく素直にテキパキしてくれましたびっくり







そして、念願の初スパゲティはかなり美味しかった様で「美味しい〜♡お米みたい〜♡」と言いながらパクパク食べていました拍手







因みに、ミートソースはミンチ70gくらいと卵焼きの残りとネギで作っていて、ラードやバターなど脂質もしっかりめに使いました!







脂質と糖質は一緒に摂ると血糖値の上昇が緩やかになるので、こういう単品料理の時には脂質は意識してます。








あと、少し前に作ったチャーハン↓

{4A2B1726-D125-4C0F-94E2-9CB0AFE469D0}

見た目はご飯ですが、お米の1.5倍量のミンチが入ったお肉たっぷり仕様になってますニヤリ







あと、十割蕎麦も〜↓

{DC7A1EA1-F555-439B-B3F9-76394F4E27FB}

お蕎麦は食べる前に具入りの麺つゆをかけてますうずまき







一応、初蕎麦だったので平日の小児科がやっている時間に少し食べさせて、アレルギーが無いのを確認してから食べさせましたグッ







蕎麦は食い付きがあまり良くなかったんですけど…チャーハンはパクパク食べてくれましたラブ






こちらも糖質は20g程度にしています流れ星







 今度はオムライスも作ってみようかな〜ウインク







そして、昨日は初めてドイツパン風卵だけデニッシュを焼いてみました〜

{C1EE6D51-BEFF-472F-9951-3102973DFA21}

レシピはこちらの本から↓


確かにちょっとボソッとする感じとかがドイツパン風かな?









というか、私の作った物が正解なのかが分からない笑い泣き








また挑戦してみよグー








昨日の食事記録

・完全無欠コーヒー

・ドイツパン風+焼きカチョカヴァロ
・ウィンナー3本
・トマト1個
・焼きかぼちゃ少し

間食
・生プルーン2個
・ドイツパン風+バター

・ヨーグルト+冷凍いちご






ドイツパン風にチーズをたっぷり乗せて食べたらめっちゃ美味しかったですラブ







乗せたチーズはこれ↓

カチョカバロカチョカバロ
864円
楽天

お高いですが、美味しいんですラブ







それにしても、今週は梅雨ですか?っていうくらい雨ばっかりバイキンくん







今日は何して過ごそうかしら…








今日も読んでいただきありがとうございましたハート