おはようございますカナヘイピスケ







昨日は託児付き学習グループの活動日でした!






最近は、託児所が娘の大好きな場所の1つになっていて、託児所用の名札を朝早くから着けて嬉しそうにしていました音符








よく遊ぶお友達の名前を覚えていて、家に帰ってから誰と何をして遊んだか教えてくれるし、すごく成長したなぁと思いますカナヘイきらきら(かなり片言ですがニヤリ







きっと、保育士さんと一緒に子供同士で遊ぶ事で、娘にはいっぱい刺激が有るんだろうなぁと思いますラブラブ







歌もよく覚えて帰ってきていて、振り付きで片言ながら一生懸命歌ってくれるのが可愛いですラブ






言葉の成長としては、今までは「高い、長い、大きい」が全部「大きい」という表現になっていたのに、知らぬ間にちゃんと使い分けられているし、驚きますびっくり







昨日は思いっきり遊んで帰ってきたのか、帰宅してお昼ご飯も食べずに爆睡していました〜びっくり







昨日の食事記録


・完全無欠コーヒー

・ミンチ150g、卵1個、カリフラワー炒め
・モッツァレラチーズ
・バター入りココア



昨日食べたモッツァレラチーズはこれ↓


これ、美味しかった〜ラブ






モッツァレラチーズのスモークされたものって食べた事がなかったんですけど、チーズ自体が美味しいので、そのままパクパク食べちゃいました〜ラブ







このチーズもさけるチーズに続きリピしたい爆笑



間食
・アーモンドミルク

・卵1個オムレツ
・もずくの酢の物
・人参のぬか漬け
・魚肉ソーセージ少し
・生クリーム入りヨーグルト






今日も読んで頂きありがとうございましたウインク