こんばんはニコニコ



皆さん

メルカリを利用されていますか?


私は主に断捨離で利用しています指差し


でも


見ていたら欲しくなって

買ってしまうこともあります笑



先日

一目惚れしてラブキラキラ

購入した


ドイツ🇩🇪製のワルター社 Carmenの素敵なガラスボール皿5枚セットキラキラ



5枚の内2枚

割れていましたピリピリ


梱包はとても丁寧にされていたので

配送中の事故と思われるのですが....


かき氷🍧パーティー用に購入したので

5枚セットだから

価値があったんだけど...

どうしたものかもやもや


わたしは当然、配送をした郵便局が保証をしてくれるものだと思っていましたおいで







とりあえず

出品者様と

メルカリ事務局に現状を報告しました


出品様への連絡






返信で

早急に解決をしてくださると約束して下さった出品者様

少し安心😮‍💨しました



一方

メルカリ事務局には現状を伝える写真を最大4枚送れるので送りました


しばらくして

外箱が凹んでないかどうかわかる写真を追加で送るように催促されたので

さらに4枚送りましたくるくる



その後

双方の解決方法が提示されないままだと解決しないのでということで、メルカリ事務局から解決策をご提案頂きました。


はてなマークはてなマークはてなマーク


それは






「解決方法3」商品を出品者に返品し、取引をキャンセルすることを推奨されました看板持ち



そのためには、出品者様の住所をわたしから聞くこと。もし相手が住所を24時間以内に教えてくれなかったら、事務局に再度連絡する。その後事務局が取引を終わらせますということでした。


返品する場合は、わたしが一旦元払いして返品

その際の伝票を証拠に取っておく

送料は事務局が負担して下さるので、後からわたしに返す

カードで支払っていた購入時のお金もメルカリポイントでわたしに返すというご提案



結局

トラブルになった場合

まず、お互いに話し合って下さいね

というのがメルカリの基本方針みたいですえー



つづく



2回で完結しようと思っていたのですが、長くなりそうなので

次回につづきを書きますねウインク


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

ありがと!⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝


👇こちらを是非ポチって下さいませニコニコ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ