パートさんと、正社員の立場が

時代とともに変わったのか?うちの職場だけの話なのか?悩んでいます滝汗



こんばんわ

関西のすみっコで正社員として働く60代のシニアのいのちの木といいます

老後破産になって子どもたちに

迷惑をかけることのないように70歳までは正社員として働こうと思っています
私の職場でおこるプチ事件、デジタル難民にならないための工夫、働き続けるために必須の時短料理、スキマ時間の遊び等、様々な日常をブログに書いてる雑ブログです


わたしは、昭和の古い人間なのか?


パートさんは、正社員のサポートをしてくださる方、と思っていたし

正社員がなかなか有給が取れないので、

お休みを取れるようにパートさんがいる


今までの職場では上司から言われていた



だからパートさんは

ありがたーい存在だったお願い



なのに


今、うちの職場では逆転現象が

起きている悲しい



人手不足の時代

いやだったらいつでも辞めますオーラ笑い



自分は楽な仕事しかしたくない

他の人がしたらいいんと違いますと言う



見てないところで、手を抜くのに

権利ばかり主張するチュー



先輩パートさんが

仕事の間違いを指摘したら

新人パートさんが

プイっと少しふて子になるので

めんどくさい真顔





まだ務めて間もないから有給もないのに

当然のようにお休みする真顔




なんで

こちらが気をつかわないといけないのか

ぜんぜ〜ん

わかりませんおーっ!ピリピリ




スッキリしたい!




アメトピ掲載ありがとうございましたキラキラ





今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

(*´︶`*)♡Thanks!





こちらもポチっと

ありがとうございますお願い



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ パートシニアへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

どれか1つでいいのでよろしくお願いいたします
(*´︶`*)♡Thanks!