こんばんは

いのちの木ですニコニコ



関西のすみっこの会社で正社員として働いています


今日もブログをごらん頂きありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!




わたしの

友だちZさん



ママ友になってから

かれこれ20年以上のお付き合いがある方なんですが


とても仕事ができる

というか

なんでも器用に仕事をこなすことができる方なんですえー


色んな職種を転々と

ずっとパートで働かれています


パート代はすべて自分の洋服代につぎ込んでいるびっくりという

べつに働かなくても暮らしていける

プチセレブ?です(笑)

        内心とても羨ましいです


zさん

見た目もとても感じの良い方で

性格もサッパリしています


お家に遊びに行っても

いつも整理整頓されていて

働く主婦の鏡だなぁと

思って

わたしは

とても尊敬しています指差し



なのに

転々と職場を渡り歩いているので

不思議だなぁと思っていたんです



この前

スーパーのイートインに勤めだした

と言ってたのですが


1週間後に偶然道であったときには、もう別のところに

勤めだしたと言っていたので

理由を聞いてみましたキョロキョロ



イートインのスタッフさんが病気で1人お休みされて

普段おられない別の店の店長さん格の人

と、2人で店を回さないといけない日があったそうです指差し



勤めたばかりで、まだ見習いの立場のZさんが

一応3日間の研修で基礎的なメニューは一通り教わるシステムで、受けた人しか現場に立てないそうです

Zさんも受け終えています

お客さんの注文を聞いて、店長さん格の方に伝えたら


「じゃ、Zさん作って!」と言われ

習ってもいないメニューを作るはめになったからだそうです滝汗



え〜

それだけビックリマーク



作り方が分からなかったら


「まだ習ってないので教えてください🙇‍♀️」と言えば済むだけの話やん?



彼女曰く

先に全部のメニューを作れるように教えるのが当たり前で


やった事の無い仕事をさせられたことに

我慢できなかったそうですプンプン





う〜ん

私と考え方がちがうチュー

同じ職場でなくてよかった滝汗


わたしは

仕事が分からなかったら

自分から聞いて教えてもらったらいいと思っているので


同じ職場だったら

友だちにはなれなかったかなぁ

と思ってしまいましたえー


いろいろ器用にできるのに

何かもったいない考え方されるなぁ💦


皆さんの職場では

どうですか?



最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い





アメトピに掲載された記事です