ご訪問頂きありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡



サムネイル

こんにちは

関西のすみっコで正社員として働く60代のシニアのいのちの木🌳ですニコニコ

老後破産になって子どもたちに

迷惑をかけることのないように70歳までは正社員として働こうと思っています
私の職場でおこるプチ事件、デジタル難民にならないための工夫、働き続けるために必須の時短料理、スキマ時間の遊び等、様々な日常をブログに書いてる雑ブログです



この前

半年前に辞めた

パートのMさんが

職場に遊びに来てくれたおねがい




Mさん

皆から愛され

その仕事ぶりは丁寧で信頼されていた指差し



久しぶりに会えて

本当に嬉しかった♡




Mさん


ひたすら

与える人なんだよね



誰からか何かを奪うんでなく

与える人!



辞める時も

自分が任されていた仕事の手順とかを

細かく分かりやすく

自分でまとめて

次の人に渡し

きちんと説明してフォロー

他の人が困らないように引き継いでくれた



人から言われて

こういう風にするんじゃなくて

自分からしてくれる人



わたしは今までMさんの様な方と一緒に仕事をしてきたので

それが当たり前だと思っていたけど



当たり前ではなかったんだ

今までは本当に恵まれてたんだ

ということを

今回のパートさん辞める事件で

つくづく思った笑い泣き







Mさんには

本当に助けて頂いた

もう、感謝しかない🙏



こういう方は

ずーっと皆んなの心の中に

いい思い出愛として残っていくと思う



Mさんとは

今度、皆とお茶でもしようね!

と、言って別れた



絶対、誘うからね♡