今日

わたしの心は

大荒れです炎



こんばんわ

関西のすみっコで正社員として働く60代のシニアのいのちの木といいます

老後破産になって子どもたちに

迷惑をかけることのないように70歳までは正社員として働こうと思っています
私の職場でおこるプチ事件、デジタル難民にならないための工夫、働き続けるために必須の時短料理、スキマ時間の遊び等、様々な日常をブログに書いてる雑ブログです


いつもブログを

ご覧頂きありがとうございますお願い



今日は

わたし史上

最悪な辞め方をしたパートさんの

お話を聞いてくださいショボーン



シフト変更を一方的に言ってきた

新人パートBさん

要望してきた条件を取り入れた

シフトにしたのに

辞めることになりましたガーン





10日前の日曜日の朝早く

休日にもかかわらず

一方的にLINEで来月のシフトから

勤務開始時間を30分遅らすように

要望してきた新人パートBさん


常日頃

一方的な物言いの方なので


わたし「それは会社が決めることです。御要望通りになるかは分かりません」


返信したら



Bさん「今の感じだと私がわがままを言っているように捉えられていると感じています。そういう事でしたら4月いっぱいで辞めさせて頂きます」


という返信


わたしは感情的になってはいけないと思い「こんどお会いした時に、お話しませんか?」と返信しましたショボーン



↓↓↓↓↓↓



それから2週間の間


「子供が熱を出したので休みたい

誰かシフトを交代してください」


「咳が止まらないのでしんどいです。明日、お医者さんにかかりたいのでお休みします」


とかの理由で

お休みされ続けましたもやもや



その間

こちらが心配してLINEしても

既読にもならず

電話にもでず

一方的にシフト交代して欲しいのLINEばかりしか来ず滝汗



その間ね

優しい他のパートさんたちが

心配して

シフト交代して下さったんですキョロキョロ



何とか1日だけ連絡取れた日

休んでいる間にできた

新しいシフトも見て頂いて

(要望通りの30分勤務時間遅らしたシフトです)

これでいいですと確認も取れて



昨日、やっと出勤されましてえー



普通に何事もなかった様子でしれっと

働かれましたキョロキョロ



わたしに

「そういうことなら辞めます」とLINEを送ってきてから2週間たって、初めて出勤

週3回の勤務の方ですが、何やかんや理由をつけて

休まれていました



わたしが

「辞めるおつもりですか?

続けられますか?」と聞いたら


Bさん「迷っています」


わたし「もし、辞めるおつもりでしたら、わたしには決裁権がないので社長に直接お話ください」と伝えました




今日先程

「子供が熱を出して

お医者さんに診てもらったらコロナでした。5日間お休みしないといけないので

誰か交代お願いします!」のLINEがグループLINEに来ました



皆、また、心配して

「大丈夫ですか?交代できますよ!」とかの返信が来て

無事交代が決まってホットしてたんですよおいで



な・の・に


先程

社長からわたしに電話がありまして


「Bさん、辞めたいて言われてきたけど

何かあった?」


わたし

「カクカクシカジカ」...




え〜

皆んなには「コロナだから交代お願いします」と言っておいて



社長には

「辞めたい

2週間前に伝えています!



え〜びっくりマークなんですとびっくり



騙された滝汗


完全にしてやられたという事やんうんち




労基法では

2週間前に辞意を伝えたら辞めれることになっていたと思う



確信犯やんびっくりマーク



全部ウソびっくり




バックれて辞めたら(黙って休んで、そのまま辞めたら)

会社から損害賠償を請求されるかもしれないという事も熟知のうえの行動だった⁈



↑タウンワークさんのサイトからお借りしています



もし

そうだとしたら

すごいびっくり



もし

いや多分そう


だとしたら


わたしは許せないムキー



なぜなら



優しい他のパートさんの善意を利用して

自分の権利のことしか考えていないからムキー



皆んなBさんのこと信じてたんだよえー



人の善意を利用して、職場の皆んなを振り回して

面白かった?


まだ、バックれて

突然辞めるほうがずっとマシムキー



皆んな

それぞれの生活があるのに

貴方のために

時間やりくりして

無理して来てくれたんだよ!



あなたは、何とも思わないの?



人の善意を自分の利益のために利用するんじゃねえムキー!



最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い