サムネイル
 

おはようございます

関西のすみっコで正社員として働く60代のシニアのいのちの木といいますニコニコ

老後破産になって子どもたちに

迷惑をかけることのないように70歳までは正社員として働こうと思っています
私の職場でおこるプチ事件、デジタル難民にならないための工夫、働き続けるために必須の時短料理、スキマ時間の遊び等、様々な日常をブログに書いてる雑ブログです


いつの間にか

桜🌸が満開になっていました

今年も

無事に見れてよかったお願い



↑↑↑↑↑頑張っているパートさんにだけ

プレゼントしたい♡



さて

わたしの職場

ちょくちょく店舗間で人の移動とかあるのですが


今の店舗は

わたしの他に

実は正社員がもう1人います



このGさんそこそこのご年齢の爺さんです

めんどくさがりで

どちらかと言うと簡単な仕事しか

しません


そして

相手を見ながら手を抜いて働きます指差し

オーナーの前では、ペコペコして

仕事やってま〜すのアピールしますうんち



うちは

変則シフトで交代で働くので

わたしがいない時にどうされているのなぁ

と心配してたんですえー



爺さんGさんと一緒に入ったパートさんからの

報告では

やはり、責任のある仕事もパートさんに押し付けているそうです

パートさんも年上の正社員のGさんにやってと言われた仕事をなかなか断れないじゃないですかムキー



しかもGさんは有資格者なんです

資格のないパートさんに最終責任はないですびっくりマーク



なので



わたしは

最終責任はGさんにあるので

必ず最後は確認してくださいよ物申すと常日頃お願いしています



ある日とんでもない事件が!




つづく



パートに

責任

押し付けんじゃ

ね〜ムキー




ノンカフェインの本格的コーヒー☕️

フリーズドライだからお手軽



クラファン「マクアケ」で大人気!

カードが立つ!栃木レザー長財布

いい物を長く使いたい♡



お手入れ不足&加齢でカスカスの肌に

最高!

ファンデがよれない!まるでスッピンのようサギサギ!

薄づきでも綺麗✨

コスパがいいので助かります♡


↑↑↑↑↑わたしの愛用品




おまけ


今日のお昼ご飯


カレーうどんは生協さんの冷凍カレーうどん



右の副菜は息子のお弁当の残り

冷蔵庫の余り物を活用して簡単に作るのが得意です♪


☆作り方☆

① しなしなのプチトマトのヘタを取り、オーブントースターで2分焼いてコクを出す

② レタスは軽く水洗いし、適当大きさにちぎる。水分を拭き取らないまま、容器に入れ軽くラップをして600Wで2分チン

③ 冷凍焼売をチン

④ ①②③を少量のごま油と塩であえる


簡単だけど、めちゃ美味しいから作ってみて!

焼売はエビ焼売の方が、サッパリして合うと思う指差し



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*´³`*) ㄘゅ💕



アメトピ掲載ありがとうございました♡