こんばんはいのちの木🌳ですニコニコ



って

今何時やねんえー


やっとね

今ナゥ


やーっと

SBI証券でNISA口座開設

三井住友カードでクレカ積立できる準備が整いましたびっくりマーク


5年越しで

娘と一緒に

数々のめんどくさい難関

を乗り越えて


準備できた〜びっくりマーク



わたし60代のシニア

ふつーの大阪のおばさんですニコニコ


関西のすみっこで医療関係の仕事をしています


モロモロの事情があり70歳まで正社員として働くつもりもやもや




↑↑↑↑↑モロモロの事情はここに簡単に書いています

良かったら読んでくださいえー




不労所得目指して

とにかくNISAを始めようと思ってたんだけど


一緒に始めようと言っていた娘と時間がなかなか合わなくて



ずーっと放ったらかしにしてたんです

滝汗



昨年の7月ごろに

X(旧Twitter)で偶然

見つけた情報

三井住友NSカードで

クレカ積立でNISAすればいいよ〜

というのがしたくなり


でも

やり方が分からなくて...




そしたら

この年始に

上差しこの本と本屋さんで出会い



や〜っとクレカ積立でNISAを始めることができました爆笑


普通のおばさんには難易度高かったー笑い泣き泣



きっと


↑↑↑↑↑この本に出会わなかたら

自分たちの力で


ここまで設定出来なかったと思う笑い泣き


出会いって、何でも大切だよな〜(´ー`*)ウンウン



そういえば

アメブロで引いたおみくじ

大吉だった笑





お金自身💰に働いてもらうって大切なことだなぁって

しみじみ思うこの頃チュー



小金持ちぐらいには

なってみたいなぁ




不労所得があれば

本当に困った時の助けになるし


自分がしっかりしないと

人も助けられないかなぁとか考えたりえー


気になるのは

ワーキングプアの子どもたちのこと


大学でてても

資格があっても

生きづらいのはなんでやろ


うちの子どもたちは、実家に住んでいるから、何とかやっていけてるけど


そういう意味では、まだ恵まれているのかな?


物価も高くなり


生きづらいなぁと思っている人が増えたと

感じる


皆んなで小金持ち目指せたら

良い世の中になるかも


そうなればイイなぁニヤニヤ