こんばんわ

いのちの木🌳です


関西のすみっこで医療関係の仕事をしている60代シニアですニコニコ


ずーっと専業主婦をしていましたが

子どもたちがある程度大きくなってからは正社員として働いています


ちゅーと半端にお給料をもらうようになったため、気がついたら主人の遺族年金がもらえない事態に💦


主人が万一亡くなったら

遺族年金はでない+自分がもらう年金は少ない(働いた年数が少ないため)

とてもやっていけない滝汗だれも知らんがな


60歳になったらリタイアする予定だったのですが、健康が許す限り70歳まで頑張って正社員として働くことにしました指差し


普段は食費を節約して

暮らしています(節約するのはそこしか思いつかない)


もとお嬢様口笛?(世間知らずの単なるアホという意味ですワ)なので

贅沢グセが時々発動します笑い泣き



社畜わんわんとしてチョー時間働いているから

たまにはプチ贅沢したいのよ〜看板持ちるして



お金💰様が勝手に働いてくれる

不労所得が得られるような生活に憧れ、水面下であがいているんだけどねぇえー


そんなわたしの忘備録としてブログを書いています


万が一、誰かのお役に立てたら嬉しいけど


参考になることはまずありませんおいで


にも関わらず


読んでくださる貴重な方々

いつもありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!





娘が

知人と大阪にある牡蠣小屋にランチ

に行ってきた


わたしは、誘われたが用事で行けなかったので


娘がお土産に牡蠣と赤海老を買ってきてくれた







今夜は

久しぶりにご馳走だ〜チュー




見てみてー


こんなに大ぶりの牡蠣よだれ


大阪に牡蠣小屋があるなんて

知らなかったびっくり

















娘からのLINE





温泉も近くにあるし、1日遊べるらしい

こんどは一緒に行きたいなぁ♡



殻付きのかきは

電子レンジでチンしたら

パカっと蓋があいて、手間なく頂けますよー指差し


牡蠣5個だと、600wで5分ぐらい



最後まで読んで頂きありがとう(*´³`*) ㄘゅ💕