さえんばいのー? | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

めんどくさがりな私が、

始めてしまったこのブログ。


いつまで続くか分かりませんが、

末長く見守ってください*




わたくし事ですが、明日21日より

青年海外協力隊として、2年間モンゴルへ旅立ちます。

首都ウランバートルから北へ220キロ、

モンゴルの第2の都市、ダルハン!

中等部の生徒を対象に、体育の指導をする、予定。


このブログではモンゴルでの出来事、

くだらないことから、まじめなことまで、

みなさんに、全力でお伝えできたらなーって思ってます。


なんといってもモンゴルは、

夏は30度、冬は‐30度、というように

寒暖の差が激しいようなので、健康第一でがんばります。



タイトルはモンゴル語で、「こんにちは」

ちょこちょこモンゴル語使っていくんで、

2年後はあなたもモンゴル語マスター。かも


では、また。

どろん。