先日の7/24(日) お隣の市 松阪で開催されたイベント


cafeときものvol.2



出店してきました♪



第一回は2019年 季節は冬だったので 

お手軽着物編でしたが、今回は季節が夏と言うことでお手軽カジュアル浴衣編で着せつけてくれる会でした👘✨



このイベントはまほちゃんが、自分が着物を好きなったきっかけが着付け先生うっちゃんの着物イベントだったらしく、自分が着物を好きになったようにもっと気軽に着物をみんなで楽しもう‼️って言う思いで始まったイベントなんです


( ・∀・)良い!


とても良心的価格尚且つ、ほんとにささっときつけてくれて、浴衣、帯や装飾品までレンタル料込み込みのまさに手ぶらで簡単お手軽体験型イベントになっています!


私は前回の冬編では出店ではなくまほちゃんがこう言うイベントするからってお聞きしていてぜひ行ってみたいって私も参加したイベントでほんとにちゃちゃっと着付けてくれてあとは好きに写真撮っておいでーって言う初めての体験型イベントで


すごい斬新なイベントだなって思い、ちょうどその頃息子の753の年齢だったのでついでに家族で着せてもらって自分たちで写真撮りに回った記憶があります。


その時のを先日インスタに乗せたやつ

⬇️



※普段 大した写真もなく鍵垢なので期間限定 普通アカウントにしてます。

(知っている方やお客様は全然フォロー返し行くのでお気軽にフォローしてくださいw)




息子ゆうとはシャイなところもあって誰かに写真を撮ってもらうとか無理な性格だったからほんとにこう言う形で和装の写真が残せてよかったなぁっていい思い出になったイベントだったので夏編の今回のイベントもお聞きした時めちゃくちゃ楽しみにしていました^_^




しかも今回は出店と言う事で”きものにも合うアクセサリー“をテーマにお品をラインナップをすることになり、私の中では夏はぼんぼりんちゃん!そしてぼんぼりん製作仲間としてまたコサージュたくさん作っているkimizouにも出店お願いして準備をすることになりました^_^




そしてそんなきっかけあったら爆発するのがkimizouのサービス精神😆




もちろん私もノリノリで色々考えて2人してのぼんぼりんちゃん製作なんですけど、いざ考えだしてから2人で製作完成までつきっきり約2週間かかりますから‼️



ほんとにランナーズハイならぬクリエイトハイで完成して並べた時はほんとに感動もひとしお‼️



そして今回のイベントにも間に合うように、自分の製作もしていて、レトロなパーツを使ったアクセサリーがmog作品の作風になるんですが、今回パーツから作ることがたくさんあったのでたくさんは仕上がり出来なかったけどとてもも良いラインナップで商品並べれてそれも含めてほんとに私は感動のラインナップになりました✨



お店で予行練習に並べたの図








ぼんぼりんちゃんづくし♡



写真にはsold outなお品も写ってますがまだまだ選んでいただけますのでInstagramと webショップにてご紹介して参ります💃❣️



さて話はイベントに戻ってお客様もとても素敵だったのでここからはお写真にてご紹介していきます♪


まずは超主催まほちゃん

天然さんだけどめちゃくちゃ自分のアンテナを持っていて素直に楽しいことに突っ走る転生の人も自分も楽しませる天才❣️




そして朝一番から来てくれて楽しんでくれたえなちゃんファミリー


末っ子ちゃんの顔よりお花の方がでかい💐♡



何この可愛いい帯と着物♡

めちゃお似合い♡



そしてゆうとと同級生のにっちゃん♡

女の子って可愛いいなぁ♡


いい写真です♡







うっちゃん先生ときみぞうさん




そしてぼんぼりんちゃんをつけてくれました♪


可愛いい色😍

オーダーならではです♡




いつメンが来てくれるとほんとに心強いし何より可愛いいファミリーでなごみました♪


いつも有り難うえなちゃんandファミリー♡


そしてそして写真をもっと貼りたいけどblogに制限あるので次に続きますw