こんにちは!


まだまだお正月気分の抜けないチクチクのもぐですw


1月いっぱいは今年初会った方には明けまして...って言っちゃう感じですけど、よろしくお願い致します✨


そして本日は

Instagramでは情報解禁しましたので、こちらではぐぐっと深くお知らせできればと思います❣️


トップ画像の通り


来る

2/22

今年の猫の日はちょっと特別感なんです✨


いつもなら

“ねこ”が由来のもぐと言う名前で活動をしてることもあり、一人ひっそり(別にひっそりしたい訳ではないけどw)

ねこの日はねこグッズを作って発表するってことを何年かしら?続けてまして...


今年は

2022年2月22日って事で

いつもならにゃーにゃーにゃーなねこの日なんですけど、


にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー!!!!!


って事で鳴きまくりなねこの日って事でひょんなことから始まった3人でねこの日やっちゃおうってことでねこてん開催する運びとなりました♪


次回のスペシャル猫の日は2222年?!

(生きてないなw)

それか18年後の

令和22年2月22日

くらいがスペシャルな猫の日になりそうだなってことで、いつものように、チクチクであれやこれやと集まった3人で喋っていたらなんかしよってなりまして、3にゃんてんって運びになりました❣️


(ほんとはもっと長いけど今日はこのへんにしとくw)



と言う事でまずはメンバー紹介させていただきます🙏


まずはユニット名


きもみーず

と申します🐈🐈‍⬛😽


それぞれのかしら文字を取って

きもみーず!


実に簡単でゆるダサイ感じお気に入りのユニット名ですw



メンバーはきもみーずの “き”

kimizouさん🐘

もうチクチク始まった時からの取り扱い作家さんですし、皆さん説明もいらないくらいご存じなので端折りますが、

フェルト作家、ミニチュア作家、ネイリスト、ゆくゆくは起業家...とたくさんの技術と経験と今も色々と奮闘中の

きみぞうさん

またの名を

きもぞうさんw(以前こちらのblogでも書いたかなw)


今回、初出しオリジナルパーツを作って絶賛悶絶ヘンテコワールドなアクセサリーを準備してくれておりますよ♡


いや今回はみなさまがお手に取りやすいオトナヘンテコアクセサリーも作ってくれてますw

(結局ヘンテコ入るんかい🤣)


そして

きもみーずの “も”

私、もぐでございます😽

mogにはねこと言う意味がイギリス英語の方であるらしく、

猫好きで食いしん坊なイメージのもぐとも繋がり

なんか丸っこい私が名乗るのにぴったりな名前という事で15、6年前からmog.xxxと名乗ってモノづくりをしております🙇🏻‍♀️


今は作家業よりも、大好きな作家さんを紹介するチクチクの店長が定着してる気がしますが、今でもゆっくりですが製作続けております☺️

そんなゆっくりものですが、今回もねこもの作ります❣️


私はやっぱりチクチク店長でもありますので、取り扱いの作家さんたちから猫もののご紹介!そして、イベントに合わせてねこもの雑貨もたくさん入荷いたします!


そして、もちろん私のねこもの

あみぐるみ、ねこヴィンテージ素材を使ったポーチやらを少しばかりご紹介できればと思っております❣️


そしてそして

きもみーず の“み”

mimiさんです👂

お花の貼り絵作家さんとしてテレビなどにも取り上げられたこともあり、今は刺繍とチクチク玉と言うhappyボールを(こちらはオーダーのみでの作製)作っているみみさん


ミミ作品は取り扱い始まってまだ浅いのですが、お付き合いとしては2年?とか?ですが、付き合いの長さとは関係なくどっぷり仲良くしてくれている作家さんでもあります。


とにかくデッサン力が高く、いわゆる下書きと言う部分での技術が高いので仕上がりの精巧さが高い作家さんです⭐︎


刺繍に関しては糸運びが丁寧でとても綺麗な手刺繍のブローチを仕上げております。


いろんな表情で一つと同じ顔には仕上がらない手刺繍ならではの1展ものをお楽しみに、お好きなお顔の猫ちゃん見つけて欲しいなと思います❣️


ねこブローチはもちろん、壁にかけて楽しむアート作品やねこポーチやねこのぬいぐるみなどなど...


新作もたくさん作ってただいま準備してくれております❣️


と言うことでだいぶ端折ってもこんな流れなんですが、実はこの3人では別の個展をしよって集まった3人だったのですが気がつけば3人とも猫好きだしねこ展しましょって流れになり今回ユニット結成となりました❣️



今回の猫展はもう一つスペシャルなのがいつもなら私が2、3点作ってInstagramでふわっと紹介してふわっと完売すると言う目に止まらぬ早さで終わっていた猫の日なんですがw


会期が2/22〜3/3まで(途中2/27sunのみclosed)

と言うロングランでお品を取り扱いいたします。


会期中は11:00-16:00 


私、スタッフ1名の時もあり

トイレの使用はご遠慮いただくことになります🙏



今のところ予約なしでお客様の都合の良い時にご来店していただけるように考えておりますが、会期日程が近くなり、情勢を見ながら予約制になる場合もありますのでまた近くなりましたら改めてお知らせいたします🙇🏻‍♀️


作品は9日間十分に選んでいただけるように準備して参りますが、ハンドメイド作品で同じものはないので、売り切れごめんは変わりなくなんですが、ゆっくりと見に来て選んでいただけるのではないかと思っておりますので、ぜひ予定帳に書き込んでご来店いただけたらなぁと思っております‼️


また今週末くらいからちょっぴり、出店作品のご紹介も少しづつできると思いますので、楽しみは今から始まる感じで楽しいニュースをお届けしていきますので、お楽しみにしていただけたらなぁと思っております❣️


それでは、みんな来てくれるかなぁ?


🕶👂✋))


(いいともー♪)