巻いて巻いてで10段。 | もぎた亭れもんのブログ

もぎた亭れもんのブログ

テーマが「Mi-Ke(宇徳敬子さん)」「小松未歩さん」がメインの趣味まっしぐらなブログです。

 先日、道の駅へ行きました。

 目当てのものはこちら。



ソフトクリームです。
 ここの名物です。1時間40個限定ですが、平日にいけばまあ、わりとすんなり食べられると思います。

 私が行ったときも、券売機が1台だけなのに並ばずにあっさり食券を買えました。
 1分ほど待ったのちに店員さんが出してくれたのがこちら。


差し出してもらった瞬間に3秒ほど待ってもらってパシャリ。
 待っている間にスタンバイして、なるだけ迷惑にならないようにしましたが、店員さん、すみませんでした。
 さすがに一人で行ってこれを自力で撮影するのは難度が高いです。
 
 10段巻かれてます。何がすごいって、10段巻かれていてもちゃんと安定しているんです。
 途中で倒れそうになったりせずに完食できました。何気にすごい技術だとおもいます。

 私は昼にこのソフトクリームを食べたのですが、昼ごはんなしでも夕方までお腹が空くことなく過ごせました。

 お腹いっぱいソフトクリームて、子供の頃憧れたなぁ。そんな夢(大袈裟ですね)がいい大人になってから叶うのですから、人生わからないものです。

 ちなみに、今回のこの夢の実現費用ですが…
 
 200円(税込み)

です。
 私の夢は安いものです。
 と、言うことで本日はこのへんで失礼させて頂きます。