皆さんこんにちは。

JPCA認定パーソナルコーディネーターの桜です。

ご紹介

 

すっかり春ですね。

暖かい季節は大好きです、ファッションも春物がいちばん好きかも。

 

そして店頭にはもう夏物が並んでますね。

まだそれほど薄着をする時期ではないですが、夏物カットソーは、羽織ものがあれば

いくらでも使えちゃいます!

 

そんな夏物トップスの、定番と言えばやはりTシャツです。

 

アラフォーになった私は、最近のTシャツ選びは、わりと光沢のあるものを選んでますが、

マットなTシャツがやはり好きです。

 

年齢を重ねると難しくなるアイテムですが、着方、合わせ方で、何とかなります。

 

サイズとバランスと、骨格に合う柄選びでね。

 

そこを意識して、今期、何枚かTシャツ買いました。


まずはこちら。

 

 

 

 

ふらりとユニクロに入りました、そして見つけました。

 

 

話題になっていたので、知ってました、ポールアンドジョーとのコラボTシャツ。

柄が可愛くて気に入ってしまい、そして

 

 

 

 

この金額です。

もちろんちゃんと試着してから決めました。

ユニクロはサイズが豊富なので、値段よりも重視してます。

 

 

 

もうひとつはこちら。

 

 

私の骨格はストレート、大きい柄のトップスの方が合うとされてます。

なのでマットなTシャツでもしっくりきました!

 

骨格タイプを知っておくと、こういう時に役立ちます。

 

“私の骨格タイプではカジュアルが似合わないからやめておこう”

ではなくて、

 

“自分に似合うカジュアルアイテムを選んでみよう”

これでいいんです。

 

 

骨格診断を受けた方、自分の骨格タイプを知っている方、

どうかとらわれ過ぎず、こだわり過ぎずに、自分の好きなものを諦めずに、

診断結果を上手く使って、オシャレを楽しんでくださいね。

 

 

https://ameblo.jp/mogitate2741/entry-12670894286.html

 

明日から5月ですね。

何だかまだ大変な時期は続くみたいですが。

 

元気に過ごしたいと思います。

 

 

では、良い連休をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<感染対策徹底します!>

 

 

一緒にお買い物行きませんか?

 

ショッピング同行  簡易骨格診断、お受け致します!

・自分に似合う合わせがわからない。

・何を選んでいいかわからない。

・買い物の時間がない。

・定期的に数パターンアイテムを揃えたい。

・好きなブランドと、似合うものは合ってるの?

 

 

などなど、ファッションについてのお悩みのある方、ご相談ください!

 

主な流れ

↓↓↓

①簡易骨格診断、カウンセリング

 ご希望のかたは、ショッピング同行の前に、一度お会いして、

 ファッションについてのお悩みなど、簡単にヒヤリング致します。

お近くのカフェなどに、お伺いいたします。

 

②別日にショッピング同行です。

 

 

 その日までに、スタイリストが下見済ませます。

 

 

 

 

 

ショッピング同行、簡易骨格診断

 

 

 

お申込みは➡こちら