皆さんこんにちは。

JPCA認定パーソナルコーディネーターの桜です。

ご紹介

 

 

毎日暑いですね。黙ってても汗が出てきます。

今年は、夏の遊びも控えめだと思いますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

私は涼しいカフェで、ゆっくりと過ごす時間が好きです。

今もカフェにて、この記事を書いてます。

 

さて、前回、骨格診断の活かし方と、イメージのお話をしましたのでその続きを。

 

骨格タイプ、似合うアイテムがわかるようになって、服選びが楽しくなった私。

 

骨格ストレートタイプの私、

 

身体のラインに沿ったデザインのもの、首回りがスッキリしているアイテムが

合うとされているタイプ。

タイトスカート、柄が細かくないトップスなども。

 

 

タイトスカートや、首回りが開いているものを見つけては、飛びついてました。

勿論バランスも考えて、試着もして。

 

タイトスカートに、スッキリしたシャツに...

それが私には似合うからと。

 

確かにそうなんですけど、ある日気がつきました。

 

それは、ある人のひと声でした。

 

「そういう感じ、OLさんぽい、あなたの個性が隠れている、もうすこし、エッジを利かせてみて」

 

最近よくご一緒させて頂いている、ベテランスタイリストさんからのお言葉でした。

 

ハッとしました。

確かに、骨格ストレートタイプに合う感じ、ざっくり言えば、OLさん風なんですよね。

そうすると間違いないのですが。

 

その前に、私はスタイリストです。

”この人に服を選んでもらいたい”

そう思ってもらわないと意味がない、無難な着こなしなんて、誰でもできます。

 

 

そして最近の私は、元原宿系の私は、どこか必死でした、大人になった私に、

痛くないファッションをってね。

 

勿論それ大事ですし、意識してます。

 

 

そして、気づきました、原宿系とか、ちょっと派手なの好きだったり、それを今の自分で

活かせばいい。

 

骨格ストレート、身体のラインに沿ったアイテムでね。

 

そんな私は、その日の仕事、衣装の返却数件を終わらせて、その足で原宿へ。

 

古着屋さんにありました、今の私にピッタリなワンピを。

みつけたのです。

 

 

こちら

 

 

アクセも靴も合わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日にその方とまたお仕事でした、この合わせで行きました。

 

大絶賛でした。

言われたこと、ただ実行しただけです。素直さだけが取り柄の私。

 

 

 

 

 

 

プロになった今でも、他人様の目を、時にはプロの目を、お借りします。

 

 

 

 

 

”今の自分”は日々変化してます、どこかでリセットするのもいいと思います。

 

今のファッション、リセットしたい、自分でに合ってる?

そう思っている方、ご相談ください。

お待ちしております。

 

 

 

近所のお花屋さんにて、ヒマワリを買いました。

行きつけのお店です、そこの店員さんにいつもオススメのお花をきいて、

それを買ってます。

そこもプロに任せてます。

 

 

では、また。

 

 

 

 

※安心して、暮らせるようになったら、

一緒にお買い物行きませんか?

 

ショッピング同行  簡易骨格診断、お受け致します!

・自分に似合う合わせがわからない。

・何を選んでいいかわからない。

・買い物の時間がない。

・定期的に数パターンアイテムを揃えたい。

・好きなブランドと、似合うものは合ってるの?

 

 

などなど、ファッションについてのお悩みのある方、ご相談ください!

 

主な流れ

↓↓↓

①簡易骨格診断、カウンセリング

 ご希望のかたは、ショッピング同行の前に、一度お会いして、

 ファッションについてのお悩みなど、簡単にヒヤリング致します。

お近くのカフェなどに、お伺いいたします。

 

②別日にショッピング同行です。

 

 

 その日までに、スタイリストが下見済ませます。

 

 

 

 

 

ショッピング同行、簡易骨格診断

 

 

 

お申込みは➡こちら