【関西から】ストレッチーズパーソナルIN渋谷代々木八幡 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【関西から】ストレッチーズパーソナルIN渋谷代々木八幡

  

今日は施設休館日を利用して関西からわざわざ東京まで足を運んでくださり、

パーソナルのリクエストを頂きました。

 

リクエストを下さったのは、

ストレッチーズオフィシャトレーニングを修了者の

森岡 美和さん

 

ピラティス・アクアエクササイズのレッスンをされています。

 

ストレッチーズオフィシャトレーニングを修了されてから

グループレッスン・パーソナセッション・訪問レッスンなどで

ストレッチーズを活用しているという美和さん。

 

持ち運びができるストレッチーズ

リフォーマーがない環境の時に大活躍するとのこと。

 

そうなのです!

 

リフォーマーが置いてある施設は増えていはいますが、

一家に一台というわけにはまだまだいきません。

 

何もないと身体の動きがなかなか伝わりにくところも

ストレッチーズがあるだけでサクッと伝わることあるあるです。

 

 

 

 

先日の腎臓〜膀胱・排泄機能のコラボセミナー左差しもご受講され、

 

そして今日は対面のパーソナル。

 

オンライン・対面を上手に使い分けていらっしゃる。

 

ブラッシュアップのための講習会はオンラインはとっても便利

 

アーカイブもつくし、何度も復習ができます。

聞き逃したところがあってもまた確認ができます。

 

 

今日はケーススタディがメインでしたが、

それをフローで体験していただくことができました。

 

  • レッグサークルをメインパート取り入れる際の準備のためのストレッチーズプログラム
  • 肩周りの使い方に問題がある方へのアプローチ
  • 布をグイグイ持ってしまう方もいらっしゃるけど、どうしたらいい?
  • いつも同じことをお伝えしている方はどうしたものか?(笑)

などなど、お伝えさせて頂きました。

 

 

実際にフローで動くと

身体の動かし易さが増していくことを体感して頂きました。

 

 

マット基礎編マニュアルでは

【ウォーミングアップ】というパートはありますが、

実際にはそれがメインパートでちょうど良いという方はいらっしゃいます。

 

 

 

とっても綺麗にアーチ&カール

 

 

そこに入るまでの身体の準備をちゃんとしてあげると

(ストレッチーズを使うパターンを今日はメインで)

 

メインパートでのやり易さは増し、当然変化も効果も抜群です!

直接お会いで、お伝えできて嬉しかったです。

お客様の満足度、身体の変化などお役に立てていたら、なお嬉しい❤️

 

先日のコラボセミナーも受講して下さっているので

かなり色んなイメージが明確になり、目の前が広がる!

 

そんなことになっているのでは?と感じます。

 

美和さん、わざわざ東京の旅に、茂木のパーソナルリクエストありがとうございました。

 

また、お会いしましょうハート


今日使ったヨガマットはこちら

軽くて持ち運びが便利です。


 

 

 

6月29日詳細・お申し込みはこちら

 

【茂木伸江のレッスン・イベント・期間限定クーポン…】

20分ストレッチーズエクササイズフロープレゼント🎁

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

跳んでも・くしゃみ・咳をしても

問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

1週間アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

 

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

7月7日 福岡 10時〜
8月4・5日 オンライン
6月30日 旭川

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

7月 膝.股関節編
 

  

MOGINOBUちゃんねる