鉄人になった隆代ちゃんがオアシス新宿・アクアダンスのレッスンに参加!感想も | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

鉄人になった隆代ちゃんがオアシス新宿・アクアダンスのレッスンに参加!

 

もう長〜〜〜いお付き合いになる
スポーツオアシス主催の
アクアエクササイズインストラクター養成コースの受講生で出会ったのが最初
(ブログをたどってみると2014年でした。一番したより)

小金井店でアクアのレッスン・パーソナルセッション・スタッフとして勤務している
新沼隆代さん
新宿店の火曜日13時〜アクアダンス45分左差しのレッスンに参加をしてくれました。

 

コロナ禍は全く会えず、
今日は本当に久々の再会ラブラブ

SNSでボディビルを始めて、数々の大会で優勝・入賞している隆代ちゃん
マッチョになっていることは知っていたのですが

生で見たのは初めて目

やっぱり誰もが振り向いちゃうほどのマッチョになっている


せっかくだから、レッスン前に記念写真カメラ
  

 


茂木のちっささ肌の白さがが際立ちます。笑い泣き

 

よく私にはわかりませんが爆  笑
 

ポーズをとっての撮影も笑い泣き笑い泣き

筋肉のカットが簡単にポーズをとっただけでくっきりと100点

ボディビルと聞いて、皆さん、こんな風に思いませんか?

食事はやっぱり胸肉かな?

なんて…
 

そんな話もレッスン後は聞きながらも、

今日のレッスンプログラムの解説などをしてしまう私

今回のプログラムを楽しんで頂けるようになるためのプロセスが実はあります。
そんなこともお話ししたり…

5月3日神奈川県開催のアクアキネシス®︎スキルアップ研修左差しではそのことに触れていますよ)
 
新沼さんから今日のレッスンの感想をいただきました。
 

 

アクアダンス参加の感想

水の気持ち良さを改めて感じ、
しっかりと動かさなければいけないところの声かけで、

丁寧に動いた結果、帰りの足どりが軽やか😊

私のお客様にもこんな風に感じて頂けてるかな…
感じで欲しいなと思いました。

ビート板やボールといった道具もグループて輪になってやるっていうことを

コロナ禍でやらなくなってしまっていました。

参加者としてやってみるとやはり楽しい💕

今日は男性4人➕私という5人のチームになりました。

グループワークを通して
『次ボール投げるからね』
とアイコンタクト目目

すぐにチームワークができる。

普通に生活をしていて
こんな時間ってなかなかないですよね。

早速、自分のクラスにも取り入れようと思います。

皆さんの笑顔、私も顔が疲れるくらいに笑いました。
カラダも相当疲れました。

先生の手の使い方、言葉、動き凄いな〜って改めて思いました。

 

image


こんな嬉しいお声をいただきました飛び出すハート感謝飛び出すハート

私もとっても励みになります。

また、新宿店のお客様はいつも私のリードに素直についてきて下さり、
時には小うるさいこともあるでしょうが、笑い泣き
回を重ねるごとに色んな事ができるようになり、チャレンジもできる!拍手

素晴らしい!と改めて感動飛び出すハート

これからも、小うるさいですが、楽しいだけでなく
機能的な動きを取り入れながら、日常生活がよりアクティブにつながるプログラムをお届けしたいと思います。


昔のブログをたどってみたら
懐かしい写真が出てきました。

記録としてブログに投稿しておいてよかったと。
(写真の画質に悪さが時代を感じます)

私も若い!ぜひちらっとこちらも覗いてみてください下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

 

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

7月7日 福岡 10時〜
8月4・5日 オンライン
6月30日 旭川

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

7月
✴️アクアキネシス®︎インストラクター養成コース

スキルアップ研修
5月3日神奈川県

 

  

MOGINOBUちゃんねる