【反響は予想外】子供対象企画のつもりが後期高齢者マダムの反応にびっくり!葉の葉脈でしおり作り | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【反響は予想外】子供対象企画のつもりが後期高齢者マダムの反応にびっくり!葉の葉脈でしおり作り

  先日のブログでもお知らせをさせて頂きましたが、

 

いつも通っている高柳あとりえの作品展が開催されています。

 

この間は、お教室はないので

 

学校が終わった子供たちは、作品展に来て、作品を見たり、皆でお茶・お菓子を頂いたり

子供たちは遊びの時間となります。

 

お絵かきもできるので、気の向いた子供達はお絵かきを楽しんだりまします。

 

今回は、先生の菩提樹やゴムの木の葉の葉脈を使って

しおり作り・お飾り作り体験を提案させて頂きました。

 

子供たちがこれを楽しんでくれるかな〜えーと正直不安ではありましたが、

やってみないとこればかりは分かりません。

 

昨日、は最初に受付のお手伝いをさせてもらってから

しおり作り体験を始めようかな〜

 

なんて、のんきに会場に行くと

 

びっくり!

 

 

いつもお教室に通っているマダム達(後期高齢者と自分たちで申告していました)が

ニッコニコで待ち構えてくれていました。

 

15時〜ってことだけど、

 

もう始めて欲しい感がビシビシと伝わり

 

では早速始めましょう!とスタート

 

あ〜でもない・こ〜でもない

 

と言いながら

 

 

これって、凄いわね

こんな色どうかしら?

 

あれ?塗りすぎた?(マダム)

 

大丈夫大丈夫(茂木)

 

キラキラ入れる?(茂木)

 

私、キラキラ大好き(マダム)

 

なんて、

新しい工作?(アート)に触れることでウキウキワクワクってのが伝わってきました。

 

こんなに反響があるとは、正直思ってもいませんでした。

 

最後には

茂木先生に弟子入りしようかしら?なんてジョークも飛び交う

 

それはありえない

 

なんて返しながら

 

色がなかなか思うように出なかったとなっても

これからまた高柳先生のご指導をいただいて

 

次の目標に繋げたり

 

 マダムの方の後は子供達の体験時間・親子で体験も

シニアの方が楽しんで頂いた後は

 

学校が終わったことども達がやって来ました。

 

シニアの方の様子を見て、

 

私もやってみようかな?

 

となったお友達が楽しんでくれました。

 

親子で楽しんでくださった方も

 

アトリエに来ているママさんはやっぱり上手です(上の作品)

色使いが綺麗

 

こちらは、子供達の作品

 

アトリエに通っている子供達の色使いはさすがです。

 

何も考えずにささっと始めるところも、さすが!って思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具のの乗せ方が面白い

 

 

 

 






お楽しみ様でした〜〜〜

 

私も楽しかったです。

 

また、機会があったら色遊びしましょう!

 

作品展は日曜日、14時までやっています。

 

茂木のボタニー ペインティングの作品

 

スペインの路地の水彩画を展示してもらっています。

 

image

 

 

【茂木伸江のレッスン・イベント・期間限定クーポン…】

いち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

跳んでも・くしゃみ・咳をしても

問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

1週間アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

image

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

4月14日東京 12時30分〜
7月7日 福岡 10時〜
8月4・5日 オンライン
6月30日 旭川

image

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

たった5つの体操で

スッキリ楽々動くことができる

✴️3軽エクササイズ®︎セミナーは毎月開催!

2月23日腰編・茂木担当

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

1月・4月・7月
✴️アクアキネシス®︎インストラクター養成コース

スキルアップ研修
5月3日神奈川県

 

  

MOGINOBUちゃんねる