【猫背・巻き肩】やっぱり気になるこれ・改善されると見た目も呼吸も動きも変わる! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【猫背・巻き肩】やっぱり気になるこれ・改善されると見た目も呼吸も動きも変わる!

  

多くの人が知っている

姿勢が良いに越したことはない!

 

関節の動き・代謝の話だけでなく

内臓の働きにも影響を及ぼします。

 

ちょっとチャレンジになるけどやってみて〜

(きついと思った方、もっと気楽にできるエクササイズもいっぱいあります)

 

 



 

 

お家でできる猫背・巻き肩改善エクササイズを公開しました。

 

 

下記の渋谷区代々木八幡イベントで体験できる

今、オススメ対面イベント

コラボデザイン能登応援チャリティTシャツのご購入も可能です。

(素材は茂木のボタニーペインティング 作品)

詳細はこちら左差し左差し左差し

 

対面のイベントには参加ができないという方にオススメなのが

2月23日のオンラインイベント!

 2月23日オンラインコラボイベント 

 

オンラインコラボセミナーを企画させていただきました。

 

 

背骨と内臓を関係を知って、

ボディワークをすることがこんなに身体には良い効果があるんだよ〜

美味しく食べるってことにも繋がるんだよ〜

 

その根拠を

尾陰先生に楽しく分かりやすく解説していただきます。

 

この学んだことをお客様にお伝えできたら

モチベーションは上がり、

今あるボディワークがもっと楽しくなるのでは?

継続に繋がるのでは?

と思います。(そんな指導ができると良いですよね)

 

今回のボディワークはストレッチーズになりますが、

ストレッチーズを知らない方も聞いて・体験してみる価値ありだと思います。

布レンタル制度あり、アーカイブのみのお申し込みもOKです。

 

一人でも多くの方に知っていただき、

自分のための毎日の生活・レッスンのシーンでお役立てください。

一般の方もどうぞ〜自分の体のことを知るって楽しい

 

image

詳細・お申し込みはこちら左差し左差し左差し

 

 

 

【茂木伸江のレッスン・イベント・期間限定クーポン…】

いち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

跳んでも・くしゃみ・咳をしても

問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

1週間アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

image

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

4月14日東京 12時30分〜
渋谷区代々木八幡

image

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

たった5つの体操で

スッキリ楽々動くことができる

✴️3軽エクササイズ®︎セミナーは毎月開催!

2月23日腰編・茂木担当

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

1月・4月・7月
✴️アクアキネシス®︎インストラクター養成コース
5月3日神奈川県

 

  

MOGINOBUちゃんねる