きた北海道沖ヨガインストラクター まなみん企画・世界初!着物ストレッチーズ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

 きた北海道沖ヨガインストラクター まなみん企画😆世界初!着物ストレッチーズ

  

 久々にきた北海道に行かせていただきました。

 

枝幸町での健康教室 3レッスン左差し

2つのセミナー左差し

を開催させて頂きました。

 

きた北海道に行かせて頂くと

めちゃくちゃ刺激を受けます。

 

そう、この感覚、すっかり忘れていた。

 

楽しむ天才!

 

沖ヨガインストラクターまなみんの手にかかると

 

アメリカ生まれのエクササイズツール

ストレッチーズ

もこうなってしまう。

 

多分

 

世界初!

KIMONO Stretch-eze®︎

 

 

 

 

 

動画編集しています。こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

なんでこんなことが思いつくのか?

 

着物を私たちに着せるために

 

前日にちゃーんと着物を持っている美深の田中まなみさんに

(まなみん と まなみさんでややこしいけど読み分けて下さい)

 

着物を持ってきてをお願いし、

 

まなみさんもよく分からないけど

 

わかった〜

(よく分からなくてもわかった〜と言うのがまなみさん)

 

まなみんの言われるがままに
 
枝幸町のホテルニュー幸林に宿泊をした
 
上川の水野優美子さん
紋別の服部真紀さん
もちろん茂木
 
まなみさんの部屋に決められた時間に行き
 
さくさくっと着せてもらう
 
その着物の色・柄がそれぞれにぴったりすぎて、これまたツボにはまる。
 
ホテル前でまず1枚(笑)
 
どこかの旅館組合の女将みたいになっている。
 
足元を見ると
まなみさん以外
とっても面白いことになっている(笑)
 
 
そして、移動して
セミナー会場になっている
 
枝幸三笠山スポーツクラブの公園にて撮影スタートカメラ
 
着物でストレッチーズって
腕が挙げにくいのでは?と思いますが、
 
そこはまなみさんの技術で腕が挙げれるようになっている(笑)
 
そして、まなみんの言われるがままに
 
旅館組合の女将は、色々とポーズを取り、フォーメーションを考え、動き…
 
動きながらも頭は???
でいっぱい
 
でもでも、一人まなみんは
 
いいわ〜〜〜
 
と喜ぶ。
撮ってもらっている私達はさっぱり分からない。😆
 
時に、こんなど〜でもいいことを楽しむこと
 
すっかり忘れていました。
 
こんなど〜でもいい事をゲラゲラ笑いながら遊べるって大事な時間笑い泣き
 
まなみん、やっぱり楽しむ天才
 次は私も着る!

もちろん、大好きなピンクの着物

全員ピンクでも良いと😆

度肝を抜かれました。

私の隣にいる方がまなみんよ。



 
おばさん思考になっていた茂木は反省滝汗
 
これを機にしょ〜もないことも楽しみたいと思います。

笑いは健康のもとでもあります😄
 
さてさて、今回着物を持ってきてくれた

田中まなみさんは、普段から私服が着物だそうな。

なんと粋な

 

前日の親睦会で登場した時の様子

 

 
色々と芸達者なかたで、
ここには詳しくは書きませんが、
この方もこんな事で人を楽しませてくれる人です。
 

馬🐎の正体はまなみさん。



※上記の私達の後ろの電車は動かない電車です。

線路も展示用のものです。


 まだまだあるらあるきた北海道、番外編

 

 

事前学習で何度も予習復習ができるボディキネシス ®︎詳細左矢印

 

 

ホームページが新しくなりました。ロゴをタップ👆

image

 

 

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

  たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

   跳んでも・くしゃみ・咳をしても

      問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

RESERVA予約システムから予約する

image

 

  • ストレッチーズ を指導してみたい方
 
・マット基礎編
  7月9日 大阪
大阪市立青少年センター
9月24日 東京
新宿文化センター

 
・コンディショニング応用編
  次回開催は現在調整中
  リクエストを承ります

image

 

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 連載ブログ・講習会情報

 

  

MOGINOBUちゃんねる

 

 

フォローしてね!