この時期に珍しく寄せ植えをリニューアル クリスマスローズ・ネメシア・ラナンキュラス・デイ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

 

 

 この時期に珍しく寄せ植えをリニューアル クリスマスローズ・ネメシア・ラナンキュラス・デイジー

  

秋の初めに植えた


ニューフォルビア ダイアモンドスター


(こんな感じのお花)



が長く楽しめていたので

そのままにしていましたが

流石に寒さが続き、枯れ始めました。


で、次に植えたいと


気になっていたのは

クリスマスローズ

 

昨年の夏、暑さが厳しかったのか?

 

気に入って育てていたクリスマスローズが全滅しました。

 

苗を探していましたが、

 

クリスマスローズって、花がない状態の小さな苗は、花が咲くまでに1〜3年待たないと

花に対面できないので

 

ちょっと蕾があったりして

すぐに楽しめるものを探していました。

 

苗から花が咲くまでに年月がかかることもあり、

花の蕾がしっかりあるものは、まあまあ良いお値段がするのです。

 

タイミングよく

お求めやすい価格のクリスマスローズを見つけました。

 

 

この時のタイミングにリニューアル

 

 



 

これから楽しめる

 

ラナンキュラス・ネメシア・周年楽しめるアリッサム

 

で寄せ植え




 

クリスマスローズはしっかり根を張るので

 

植木鉢の中で、セパレートされています。

住み分けがされているのです。

 

こうして、クリスマスローズはずっと残し、

それ以外のエリアは季節ごとの花を植え替えて楽しんでいます。

 

クリスマスローズの蕾は、まだ低い所(根に近いところ)にありますが

 

これから、ニョキニョキ伸びてきて

紫がかったピンクの花を咲かせてくれることでしょう。



蕾は矢印のところに隠れています。


その他の花


特に

アリッサム

とかは

広がるだろうから

(多分ビオラも)


今回は少しスペースを空けて植えてみました。


寒い季節真っ只中ですが

お出かけするとき・帰宅時に

様子を見るのがちょっとした楽しみです。

 

茂木の「愛」を注いでいます(笑)

 

 




ホームページが新しくなりました。ロゴをタップ👆

image

 

 

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

  たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

   跳んでも・くしゃみ・咳をしても

      問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

RESERVA予約システムから予約する

image

 

  • ストレッチーズ を指導してみたい方
 
・マット基礎編
東京 3月5日
・コンディショニング応用編
東京 4月9日
  • ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者の方へ
      

image

 

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 連載ブログ・講習会情報

 

  

MOGINOBUちゃんねる

 

 

フォローしてね!