キャンプにお誘い頂き向かってみたら、予想外のぷらっと旅に〜田貫湖・河口湖・白糸の滝〜 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

  キャンプにお誘い頂き向かってみたら、予想外のぷらっと旅に〜田貫湖・河口湖・白糸の滝〜

  

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 会長 尾陰先生は

 

私の師匠です。もう32年のお付き合いになってきます。

 

この年数に時々ビックリします。

 

尾陰先生が今ハマりだしたのは、「キャンプ」

 

ある時、

「茂木ちゃんも行ってみない?」

と私よりも10歳のお姉さんの先生が、子供のようにキラキラとした笑顔で声をかけてくれました。

 

即答ができなかったのですが、

 

結果、行かせて頂きました。バス

 

キャンプに行って、こんな景色を見ることができました。

 

場所は「田貫湖キャンプ場」

 

 

素敵な景色・富士山が見られることは、わかっているのですが、

 

どうもキャンプというのが得意ではなく

(昔、虫にひどく刺されて、何年もその後遺症に悩まされた経験があり、苦手意識が大きくて)

 

今回は、

長野の仲間がテントを余分に持っていて、道具も全てあって、(木本ちゃん、ありがとう💞)

 

私が持っていくのは、シュラフ(寝袋)とその下に敷くシートのみ

 

なら、みんなに甘えて行ってみようかな〜口笛

 

と思い、思い切って向かってみました。バス

 

 

こんな感じで、皆さんに混ぜてもらいました。

気心知れた人との時間は楽しいですね。

 

そしてそして、かなりウケたのは、先生。

 

テンションはマックス!!!

 

一人で喋って飛び出すハート

 

一人で突っ込んで飛び出すハート

 

笑って飛び出すハート

 

そして

 

「キャンプっていいね〜〜〜」

 

と連呼

 

私、塩分は控えめにしないといけない滝汗と言いながら、

 

ちくわに明太子をのせて、何回も焼き、

 

それを皆の口に次々と放り込んでいく(笑)

 

次は、牛タンを焼いて、塩をつけて、又皆の口に放り込んでいく

 

「キャンプっていいね〜〜〜」

 

とずっとこれが続く

 

壊れたおもちゃみたいに無茶苦茶やな〜〜〜(笑)

 

ま〜〜〜見ているだけで、忙しいDASH!DASH!DASH!

 

心の中でどれだけクスクスきたかゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

アウトドアで食べるものはなんでも美味しいですが、

 

アウトドアじゃなくても美味しいのは下差し下差し下差し

 

 

いつも送っていただくめちゃくちゃ美味しいシャインマスカットが普通に登場しますキューン

(多分、東京の百貨店で購入したらかなりのお値段ですキラキラ

 

 

満点の星も見えましたキラキラ

 

寝るまでは、少し雨が当たったりして星は見えませんでしたが

夜中の3時30分ごろにはこんな感じ

 

 

そのほか、朝の景色は下記のInstagramから

 

 

朝ごはんを済ませ、荷物を片付け。

 

協会企画部長の梅本さん、リアカー似合いすぎですね100点100点100点

 

image

 

その後はレンタサイクル自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車をして、人工の湖 「田貫湖」を一周

 

その景色はこちらから

 

 

途中止まっては、写真を撮り、ヨガのポーズをとって、喜ぶ先生

 

 

1時間レンタルでも満喫しましたよラブラブラブ
 
先生がボソッと
 
「普段忙しく仕事に励んでいるから、又この時間が素晴らしい特別の時間になるのよね」
 
全くその通りだと思います。
 
ちょっと都会のガサガサした時間からふと離れて、
自然豊かな場所に身を置くと
自分を振り返ることができ、
 
目標が明確になったり、
これからするべきことがクリアになったり…
 
毎週月曜日朝のいきのび体操は田貫湖キャンプ場から配信されましたよ。

 

 

 実況中継を茂木のインスタからさせていただきました。🎥



 
さてさて、私はこの田貫湖キャンプ場へは、行きはバスバスを選択しました。
 
すっかり日曜日の高速道路の状況とかも考えずにバスを選択したものですから、
あ〜〜最初はしまった〜ショボーンえーんショボーンと思っていましたが、
 
思わぬぷらっと旅になりました。

 

 

  ぷらっと旅・珍道中・想定外の河口湖・白糸の滝でプチ観光

  

バスタ新宿から7時15分 高速バスに張り切って朝ごはんを買って乗り込みましたが、

 

満席!!

 

そのバスは富士急ハイランドに停車するバスだから

 

若い子・自分の娘くらいの年齢の子がテンション高くルンルン、富士急ハイランドへ向かう気合いを感じました。

 

本来は河口湖駅からすぐに目の前のバス停で新富士駅行きに乗るはずが…

 

10〜15分ほど到着時刻が遅くなり、

河口湖駅に着いたと思ったら、そのバスは発車してしまいました。

 

もう次のバスは2時間後

 

そして、又次に白糸の滝から乗るバスも1時間後と1回乗り遅れてしまうと

 

全てが狂い、田貫湖キャンプ場への到着は当初の予定よりも3時間後になることになってしまいました。

 

 

 

最初は、あ〜〜〜と落胆する感も少しあったのですが、

 

よくテレビでやっているバスだけで旅をする番組に自分が登場している気分

 

たまたまレンタサイクルを見付けたので、時間の許す限りフラフラと自転車で走り出しました。

 

この自転車、見た目よりもかなりボロい

 

ブレーキの効きが甘く、そしてチェーンがチェーンカバーに当たるので、

漕ぐたびにカラカラなります。

 

でも、ま〜〜〜いいっか〜

 

なんてフラフラ走る(第三者からはふらふらに見えないでしょうがね爆  笑

 

 
お天気は曇り空ですが、なんとも気持ちがいい音譜
 
途中ブランコを見付けては、乗ってみる(アホなアラフィフです)
 
ま〜そんな自分が面白いのですが
 

 

 

 

 

 

動画を撮ったつもりが撮れていなかったのが悔やまれますが、

 

小さなバッティングセンターを見付けました野球

 

結構好きなんです。

 

でも、ちょっと恥ずかしい

 

でも、ひと組のおじいちゃんとお孫ちゃんのグループしかいなかったので

 

久々にやってみましたよ野球

 

果たして当たるのか?

 

 

全く当たらない訳ではなく、空振りもするけど、
 
自分が思っていたよりも当たる拍手拍手拍手
 
まあまあ飛ぶ時もある〜〜〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
いけるや〜〜〜んってまたクスクス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そして、又バスに乗り白糸の滝まで

 

 

 

 

車窓を楽しみながら

 

最終的には、バスに乗ってるのは2人だけ

 

 

 

 

 白糸の滝は、サクッといけるマイナスイオンたっぷりのパワースポット!でした 

  

白糸の滝に着いたのですが、次のバスは1時間後

 

ってことで、白糸の滝でも見てみるか〜と期待をしないまま

 

ウロウロ走る人

 

流石にお腹が空いてきました。

 

は〜い、ソフトクリームをいただきました。

 

ほうじ茶・バニラのミックス!

 

なかなか美味しいぞ〜〜

当たりのソフトクリーム

 

そして、白糸の滝で、

こんな景色に出会えるとは思ってもいませんでした。

 

虹も見えました虹

 

水量が前日までの大雨でしっかりあったので、

 

滝の勢いもしっかりとあり、水が流れる様子は気持ちがいいです。

 

自然が織りなすアートにも見えましたクローバー

 

 

 

 



 

当初は、すんなり田貫湖にいけるはずが、思わぬぷらっとたびになりましたが、

 

逆にラッキーな私クラッカークラッカークラッカー

 

盛り沢山の2日間、リフレッシュしました〜〜キューン

 

 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!

お世話になりました。


またまた、がんばりまーす!DASH!DASH!DASH!


エンジン全開気分アップアップアップ

 

 

 

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

 
開催情報は随時更新
10月2日姫路、10月30日京都
12月4日 オンライン
  • ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者の方へ

  

image