空の神様ありがとう★チャリティアウトドアストレッチーズ★新宿中央公園のフカフカ芝生で | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

 空の神様ありがとう💕チャリティアウトドアストレッチーズ🍀新宿中央公園のフカフカ芝生で

  

先日から告知をしていた

 

チャリティーアウトドアストレッチーズ IN新宿中央公園左矢印

 

で無事に開催できました拍手拍手拍手(新宿中央公園使用許可申請済み)

 

2.3日前の天気予報では雨予報雨雨

 

少々(かなり)いじけておりましたが悲しい悲しい悲しい

 

前日の天気予報でお天気が持つとわかり、開催決定!目がハート

 

フカフカの芝生クローバーの上でやってみるストレッチーズ はとても気持ちがいい

 

朝10時からのエクササイズということで、まだまだ背骨が硬いえー

背骨の動きをしっかりと引き出し、メインパートに入っていきました飛び出すハート

 

 

朝一番は、身体が硬い〜〜

 

と思っていても、

環境がいいのでしょう…

 

思いの外動ける!

 

背骨が動く!

 

ロールダウン&アップも気持ちがいい

 

みんな上手!拍手拍手拍手

 

 

そんな感動飛び出すハートをしながら、

 

リードさせて頂きました。

 

途中、空が明るくなる時もあり、

もしかしたら、雨がポツポツくるかも?という不安は無くなりました。ラブ

 

空の神様は、味方をしてくれているキューン

 

 

朝のレッスンでは

マミーポジションは長くは入れない茂木です。

(マミーポジションとは、下の写真のように全身包まれて仰向けになるポジション)

 

理由は、この肌触りの良い布に包まれると即リラックスするので

これからまだまだ活動する朝にマミーポジションを入れると

 

眠くなってしまう人

身体のスイッチがオフになる人もいるから

 

と考えています。

 

ですが、今回は入れました愛

 

それは、自然を感じたいから

 

目の先には空や木々

背中にはフカフカの芝生・地面の傾斜・地面の温度を感じます。

 

都会といっても、これはやっぱり気持ちがいい虹

 

 

ストレッチーズ は目に入ってくる視覚にも良い刺激を与えると感じます。

 

やっぱり綺麗です飛び出すハート

 

 

 

時々簡単なアドバイスも取り入れながら、

 

そして、一緒にこの企画を進めているスタッフにも助けてもらいながら

 

 
 






今回は(も)
 
調布市を中心に運動指導をしている市川みさ子さん
 
東京大塚を拠点に10歳若返る背中を創る専門家 ダイエット講師をしている三浦好美さん
 
埼玉在住の癒し系運動指導者の中村知子さん
 
がサポートに入ってくださり、感謝感激ですアップ

 

 

 

そして、ここまで掲載している写真を撮り続けてくれていたのは、

 

みさ子さんのサークルの保護者的存在?

 

Mさんが撮ってくださったのです。

 

いつも自分でレッスンして、自分で撮影して、編集して…💦

 

ってな私にとって、これはもう

 

素晴らしい写真が何枚もあるので、これからまたいろんなシーンで公開していきますねキラキラ

 

最後は皆でパチリ

 

マスクを外して、パチリ拍手拍手拍手

 

 

 

終わった後は、ピクニックタイム IN 新宿中央公園  

  

ヨガマットってとっても便利ね

 

そのまま、レジャーシートになる

 

まだ、お昼前だったけど、

 

ランチタイム

 

ここは、スターバックスコーヒーもあるので、

とっても便利、以前と比べるとめちゃくちゃ居心地が良くなりました照れ

 

こんな時間も貴重な時間宝石赤

 

お菓子を持ってきてくださったり、

 

パンを焼いてきてくださったり

 

至れり尽くせりです音譜

 

 

 

私は、どうしてもこれを皆さんと一緒に味わいたかった

 

”ほたてみみ”

 

先日、北海道の方が東京にいらして、

私が好きってことを知って、買ってきてくださったんです🎀

 

感激!

 

今回は、この日に皆で食べたいな〜と思って…

 

皆さん、ニコニコ嬉しそうに食べてくださり、よかった〜チュー

 

 

 

 

 MOGINOBUちゃんねるでライブ配信しました。アウトドアストレッチーズ はいつもで視聴可能です。 

  

今回は、初めてYouTubeからライブ配信をさせて頂きました。

 

どうかな?繋がるかな?

と試みましたが、繋がりました二重丸

 

近くだったら、絶対に参加していました〜

と何名の方からメッセージを頂き、ありがとうございます。

 

そして、今回の参加費は全額ウクライナ支援募金地球とさせていただきます。

 

わざわざライブ配信を視聴された方からも送金をいただき、ありがとうございますお願い

 

募金が完了しましたら、ご報告させていただきますハート

 

(ライブ配信はこちらの画像を押してくださいね)


ライブ配信中、コメントを送ってくださった方が何名かいらっしゃると思います。

 

 

 

 

残念なことに、そのコメントが見れませんでした真顔

 

それは、私の目はお手元が見えないようになっているからショボーン

 

今度は本物のメガネメガネを横に置き、ライブ配信をさせて頂きます。

 

あ〜〜〜悔やまれる。

 

メガネ〜〜〜

 

リアルからライブ配信までご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

 

このような機会をまた作っていきたいと思います。

 

ぜひ、皆さん、一緒に楽しみましょう!

 

ストレッチーズ を指導したい方は、

下記のオフィシャルワークショップ の受講が必須となっています。

現在はオンラインで受講できますので、遠方の方・時間がない方にも

資格取得しやすい受講スタイルになっています。

 

お気軽にお問合せください。

 

レッスンに参加をしたい方も下記からご案内しています。

 

 

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

  たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

   跳んでも・くしゃみ・咳をしても

      問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

RESERVA予約システムから予約する

image

 

  • ストレッチーズ を指導してみたい方
 
7月3日 オンラインマット基礎編
6月5日 コンディショニング応用編
  • ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者の方へ

  

image

 

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 連載ブログ・講習会情報

 

  

MOGINOBUちゃんねる

 

 

フォローしてね!