スポルテック行くことができましたぁ(๑>◡<๑)楽 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。わんわん

東京を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポート、老若男女問わず伝え続けたい。
機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。わんわん

 

7月9日〜11日まで、東京ビックサイトにて「スポルテック」という

日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展が開催されています。

 

昨年は、ストレッチーズ でブースを出させていただいていたので、お手伝いに行っていたのですが、今年は一般の入場者として行こうか行こまいか?悩んでいたところ・・・

 

先日の4DPROエントリーコースでご一緒していただいた名古屋でスタジオを経営をされている

鈴木智香子さんがいらっしゃる事をSNSで知って、ダメもとで私もご一緒できるか?聞いてみたところ

 

速攻、OKのお返事デレデレ

 

一気にテンションが上がる〜アップアップアップ

 

やっぱりちょっとのぞいて見たいのですよ。目

 

で、行ってみて、

やっぱり良かった〜!楽しかった〜!

一人でまわるより、100倍楽しかったと思います。キラキラ

 
4DPRPのブースでは、早速写真撮影撮影!笑
 
そして、オアシスのトレーナー、インストラクターの横須賀くんも駆けつけてくれ、一緒にパチリカメラ
 
さてさて、よ〜〜〜く見てください。目
 
ちかさんと私の服装。
 
前日にジーパンで行くとだけ聞いていました。
で、私もシーパンにしようと。ただ、それだけにひひ
 
な〜の〜に、
 
服装がほぼ被っている。笑
 
ジーンズの感じ
シャツ、シマシマ
ソックス、シマシマ
靴 黒
 
プーラース
 
クレジットカードも一緒〜〜〜(´⊙ω⊙`)Σ(゚д゚lll)(´⊙ω⊙`)
 
そして、また4dpro の感覚を確認するラブラブラブラブ
 
やっぱりいいわ〜〜〜なんて笑
 
そして、来てくれたのがトッピーこと都平えりちゃん
 
もちろん、4dproを体験していただきます。
 
は〜い、一気にこの笑顔キラキラキラキラキラキラ
動画も〜〜

 
後ろ姿にはなりますが、オアシスのアシスタントの森本くんが通りかかり、
早速やってもらうと・・・
見た目とやってみるのとの違いを感じてもらえたと。
 
彼は、トレーニングが大好きな男子
マシーンもいいけど、たまにはこういった普段と違うツールで違う刺激を与えてみると
今までにはない、いろんな能力が備わると感じます。
より使える身体、動ける身体へ・・・




そして、いろいろまわっているとお世話になっている
(株)東急スポーツオアシスの向井さん
いつも優しい眼差し、お声をかけてくれます。♡
 
そのほかにも本社の方勢揃い
 
歩いいて、必死で何かをしていた時にオアシスパーソナルトレーナーの有泉くんが声をかけてくれました。
声をかけてくれなかったら、全く気付かなかった〜ありがとう(⌒▽⌒)
 
その他にも会いたいと思っていた大阪の栄紀さん
ダンスコンテストの審査員で立ち会われていたお忙しい中でしたけど、笑顔でパチリ嬉乙女のトキメキ
 
くまちゃんこと熊谷さん(セサミスポーツクラブ)
ストレッチーズ のイベントに呼んでいただけることになっていますが、連絡待ち中。
(どうぞよろしくお願いしますです笑ウシシ
 
そして、ふくらはぎをマッサージをしてもらっている人がいる・・・いいな〜と思って通り過ぎると
 
なんと、それは!?
北海道札幌の樋口さん。
昨年はスタジオHIGUCHIさんでストレッチーズ オフィシャルワークショップの開催会場にしていただいていて、
お話をしたかったのです。
そんな樋口さんに、このようなスタイルでお会い出来るのが、なんとも楽しすぎる〜〜〜
面白すぎる〜〜〜ニヤニヤ
 
そしてそして、何とも感動的だったのは、
今年2月に初めて香川県高松市にストレッチーズ オフィシャルワークショップマット基礎編左矢印を開催させていただきましたが、開催に当たりご連絡を下さった
四国に3店舗のクラブを展開してるココナツウェルネスさんの片岡さんにお会いできたのです。
片岡さんと直接お会いするのは、実は今回が初めて!!!
そう、色々と何度も連絡を取らせていただいていたのですが、お顔を合わせるのは、今回が初めてなのです!
これ、猛烈にびっくり!!
スポルテックで初対面!クラッカークラッカークラッカー
 
私が、フィンランドのエクササイズ「GYMSTICK」を体験していたところを見つけてくださり、
声をかけてくれました〜〜〜\(^-^)/
香川県には、またストレッチーズ コンディショニング応用編で11月3日左矢印に行かせていただきます。
 
はい、こちらが、「GYMSTICK」
体験レッスンに参加をするとバックがもらえるということに釣られて受けました笑
ものに弱いです。www

 
こちらの酸素カプセルにも入りましたよ。デレデレ
こちらは高圧の酸素
赤ちゃんがお母さんのお腹の中に入っている圧に近い圧だそうな。
人間の細胞は蘇るそうな。疲労回復だけでなく、運動前に入るとパフォーマンスアップになるとのこと。
サッカーで有名な香川選手は自宅にあるそうな・・・すご!
 
購入しなくても、リースできるとのこと。
フィットネスクラブでも導入になっているところがあるそうです。
フィットネスクラブでこの酸素カプセルに入るには、当然オプション価格に。
でも、クラブに行けば、いつも入れるのはかなりお得に感じます。
 
岩手の木で作った青竹踏みですね。
職人さんが一つ一つ丁寧に作られているそうで、とても肌ざわりがいいです。
 
他にも歩行年齢を測定しましたよ。わんわん
しかも2回も測定シラー
 
1回目は総合で39歳
 
ちぇっと私としては、気に食わない。笑
 
30歳がいいとメラメラ
 
で、もう一度想定を希望
わざと歩く速度を上げました。DASH!DASH!DASH!
 
で、知っていたのです。叫び
歩く速度を上げるとバランス(横揺れ、縦揺れが大きくなる)悪くなる
 
総合では、37歳で2歳若返りましたが、30歳にはまだ程遠い。
よくみるとバランス年齢47歳(歳相応(^◇^;))
そして、帰宅すると・・・
 
私は身軽に家を出たにも関わらず、これだけのものを持ち帰って来たのです。
 
まっ
 
それも、スポルテックの楽しいところラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 
さてさて、本日もまだやっていますからね。
4dproブースはこじんまりしていますが、その分竹井伯夫さんが丁寧にお応えしてくれますよ。
色んなことができる4dpro ですから、
激しいのがいいのか?ピラティス系がいいのか?リハビリ系がいいのか?
そのリクエストをしてくださいね。
全部なら全部もOKOKウインク
 
ちかさん、前日のお声掛けに快くOKをくださり、ありがとうございます!
まだお会いして2回目なのに、すでに話たりません。
また、名古屋へ行かせていただきます。
 
 

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

★ ★ ★ 茂木伸江のレッスン・講習会情報 ★ ★ ★
 宝石赤ストレッチーズレッスン情報 

東京新宿周辺

2019年
 7月13、17、19、24日

 8月2、10、21、28日

 9月11.14.25日

宝石赤active beauty style ブログ(押ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)

◆マット基礎編

 ●北海道札幌 10月7日(月)11:00〜17:00 

 ●東京新宿区(丸ノ内線 四谷三丁目駅)9月8日・12月15日12:00〜18:00
 ●大阪谷町四丁目 11月23日 

◆コンディショニング応用編 (マット基礎編修了者対象)

 北海道札幌 7月22日(月)11:00〜16:30 南北線麻生駅 スタジオジャスト

   神奈川県横浜 7月29日(月)11:00~17:00(ランチ休憩を挟む)

 香川県高松市 11月3日(日)10:00~16:00

◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象ブラッシュアップ研修

●北海道札幌 10月5日(土)

詳細・お申し込みはこちら押
 

5/12、6/16、7/21 北海道札幌音譜

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

10:30〜17:35 1日単位で受講可能

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

◆10/27、11/17、12/8 東京新宿

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押

 

フォローしてね!