自分で開く新しい扉 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

昨日は、日帰りで長野まで行かせていただいていました。新幹線前新幹線前
 
いきいきのびのび健康づくり協会が打ち出すコンテンツ
の講師をさせて頂きました。
 
11時から始まった講習会は18時15分まで続き、あっという間の6時間強。メラメラ
膝痛股関節痛改善のためのセルフコンディショニング。チョキ
現場でのあるある話を盛り込みながら、できるだけ、現場の状況とリンクして進めさせていただきました。ニコニコ
参加者の方は、フィットネスインストラクター、整体に関わる方、シニアの運動指導者、パーソナルトレーナー&施設管理者、これからサークルを立ち上げたい方・・・様々です。
 
それぞれの立場で活躍の場が増えたり、またその周りに元気な人が増えること、
歯磨きのようにできるセルフコンディショニングの花が咲くよう、
地元で活動をしているチイこと協会スタッフ林部美代子の大きなサポート音符の中に進めさせていただきました。
 
再受講の方もいらっしゃいました。
昨年ご参加くださり、現場を持たれ、そして再受講
やはり初めて受けた時と現場を持って再受講した時とではキャッチできるものが違います。
現場を持ち、やってみて出てくるお悩み、不明確な所・・・出てくるのです。
再受講の吸収力はインプットできる器が大きくなっているので、
スポンジのように吸収できるのです。アップ
自分の現場でのことを思い浮かべ、必要な情報をインプットすることができます。
この研修を通し、新しい扉を開かれたことを聞かせて頂き、何よりも嬉しいです。
 
今回の学びは一つにきっかけに過ぎないかもしれませんが、それぞれのスピードがあっても、
受講生の方にとってこの先、幅のある活動・毎日になるといいな・・と思っています。
新しい扉は、開けると感じます。

 

 

今回は、最後にグループワークでプログラムを作成する時間がりあります。対象者を考え、そこにあったプログラム作成。

それぞれ、そのプログラムをお披露目。目目

 

全員の写真が撮れなくて申し訳ないのですが、

みなさん、とても良い表情をされています。ニコニコ

学んだことをすぐにプログラミング・発表・・・これで、1人でもプログラムできるようになりますね・・・

 

 

 

地元でがんばっているチイ合格

 

運動指導者の力になっていきたいと様々な方と寄り添うように、コツコツ活動しています。ルンルン

ちいと出会ったのは、多分・・・私がまだ20代前半の大阪。

アクアエクササイズ養成コースの受講生。

そこから今があります。

また、この日からどんなこんながあるのか・・・とても楽しみです♡

 

 

新幹線に乗るまでの限られた時間の中で、おそばを頂く私達。

麺類が好きな私にとって、胃袋も満たされました。

今後、ボディキネシス®(機能改善体操)インストラクター養成コースは、東京新宿で開催されます。キラキラ
こちらも健康運動指導士・健康運動実践指導者、JAFA GFI・・・各種団体資格継続単位取得可能です。
只今、お申込み受付中です♡
詳細はこちら押
 

ストレッーチズレッスン情報・オフィシャルワークショップ情報、下記より発信中!

講習会・セミナーの予定

 花火ストレッチーズレッスン情報 (8月31日更新しました)押花火
東京新宿周辺
2018年
 9月12,19、26日 10月13,24日、11月14.21.28日、12月12.26日

花火ボディキネシスインストラクター養成コース 押 
10月28日・11月18日・12月2日(日)目的別1DAYで学ぶコースです。
健康運動実践指導者・健康運動指導士等各種資格単位取得可能注意
花火Active beauty style ブログ押(ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)
東京新宿2018年10月10日(水)、2019年1月17日(水) 押12:00~18:00
オフィシャルワークショップコンディショニング応用編押

(東京新宿8月26日注意、11月7日・北海道札幌9月30日、奈良県宇陀市11月23日開催決定!しっぽフリフリ

花火茂木伸江企画のレッスン・ワークショップ・研修情報押花火

 

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押