実は、初のSPORTEC ((o(^∇^)o)) | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日は朝イチからいきいきのびのび健康づくり協会の会長 尾陰と一緒に東京ビックサイトで開催されていたSPORTEC に行ってきました。

実はこのSPORTEC に参加するのは初めてだったのです。
よーく考えるとこの時期は夏休みで私は母でもあり、なかなか身動きが取りにくい時期。やっと今になって業界の方の多くが足を運んでいるSPORTEC に足を運ぶ事ができました。

今年は700社が出展しているようで、とても賑わっていました。

いろんな方と会う会う。
それも楽しいことのひとつ。
スマホを手放せません。
やっぱり直接会うっていいですね♪



様々な企業がいろんなマシーン、エクササイズを考えています。
気になるものは、体験しました。
やはり、機能改善系は気になります。
仮面ライダーみたいなチャンピョンベルトをつけたり、腿上げで走ったり、足をいろんな方向へ動かしたり…
やっぱり体を動かすことは好きです。







これ、イタリアのアクアツール(*^^*)
可愛くないですか?
水の中でこのツールがいっぱいになると沢山の笑顔が広がりそうです((o(^∇^)o))


こんな面白い水中バイクのようなものが?!思わず「乗っていいですか?!」といってしまいました。アハハ


素直に楽しかったぁ~
沢山の若いトレーナーの方が一生懸命、色んな人のレクチャーに参加している様子は凄く刺激になりました。若さには勝てないけど、おばちゃんも頑張る!

私には私の売りがあると信じたいと思いますd=(^o^)=b

来年は色んな講座も受けてみようと思いました!