からだのコンディションをキャッチ! ストレッチーズⓇ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日は、SIN STUDIOにて、子連れ参加OKのストレッチーズⓇ押を開催させていただきました。

遠くは宇都宮、大宮方面からのご参加。
こんな遠くから、ストレッチーズⓇ を受けたいと熱い思って、一緒にストレッチーズⓇを楽しめたこと嬉しいです♡

今回は、全員インストラクターサタデーナイトフィーバー

少々、マニアックな言葉、専門用語を使っても伝わってしまう。母
ちょっと頑張らせても、どんどんついてきてくれる。にひひ
時にはアクセル全開で進めるストレッチーズⓇも刺激的です(笑)

皆さん、動きは当然、綺麗で、エネルギッシュです。
流石だな~と思っていたのですが、

マラソンを普段されているAさんから
「下肢の動きが整っていないことがよく分かった。またそこから整っていくことも分かった」とのお声を頂きました。

外から見ている分には、とても美しい動きなのですが、Aさんの身体の中で起こっている事は、見た目では分からないこと。身体の奥深い所の感覚ですね。

この気づきがAさんにあったこと・・・とても嬉しいかった。キラキラ

誰でも、一生、自分の身体とは付き合うことになり、その身体と仲良くなることは大切だと思います。その為には、表面から奥深い所、深い所から表面的な所の「気づき」。沢山ある方が自分の身体と長い間仲良くなり、大切にできるように思います。パチパチ



3人のポーズ、決まっているでしょ?!


はい、こちらからもカメラマン、なおちゃん、どんどん撮ってくれます。

時々、こんなかわいい方が、私の近くにいらしてくれますが、ニヤッと笑いながらもお構いなく、私はプログラムを進めますよ(笑)


ヒップリフトの時に、もうすぐ3歳の子供がお腹に乗っているというのに、カメラのシャッターを切るなおちゃん。べー


はい、こちらは、隠し撮りのようになっていますね。(笑)
こんな風に私は見えているのね~~~とよ~く分かります。すきー



最後の方は、なおちゃんの二男が少々時間を持て余してきたので、私の腿の上で一緒にやっていただきましたよ。なぜかおとなしくなりました。面白いラブ



また、SIN STUDIO(渋谷区代々木3-14-1)で開催させていただきますね。
是非、足をお運びくださいませ~~~にひひ


出張レッスンもさせて頂きますよ。
1人~対応させて頂きます。
お問い合わせは、h_nobue@d1.dion.ne.jp までどうぞ。またブログのメッセージでもOKです。