勢いよくスタート!ひめトレベーシックセミナー | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

ひめトレエクササイズの講習会のスタイルが、この4月から変更になりました。

以前は、2日間の日程が必要でしたが、気軽に参加できる受講時間3時間のベーシックセミナーができました。

ちょっと気なる「ひめトレエクササイズ」
2日間も時間が取れない!でも、学んでみたい!


そんな風に思っている方にはとてもお勧めのセミナーです。

今回は、渋谷区代々木にあるSIN STUDIOにて、その新しくなったひめトレベーシックセミナーが開催され、16名の方が様々な地域からご参加。
定員いっぱい!スタジオはギューギューでした。
(もしかしたら、一番いやそれに近い?!くらいのベーシックセミナーのスタートです)

この3時間では、ひめトレエクササイズの考え方、軸となるエクササイズの学び、指導練習・・・と進みます。
(もっといろんなバリエーション、ポールの活用法を知りたい方は、次のアドバンスの受講がお勧めです

セミナーに立ち会わせていただき、岡橋先生の講習会の進め方、参加者との距離の縮め方、言葉の使い方、比喩を使った表現・・・・・横で、パチリパチリと写真を取りながらも、沢山沢山学ばせていただきました。私はまたまたラッキーガールね。


最後の集合写真の皆さんの笑顔、エネルギーは迫力


先生のティーチングはとてもきれいな言葉遣い。
その中にたまに入るギャグは、びっくり!差があり過ぎて、また心がくすぐられます。




指導練習は、皆さんとても素敵なティーチングです。
先生が言っていたポイントをかなりいい線でキャッチされていました。素晴らしい






皆さん、とても熱心です。

このひめトレエクササイズを広めて下さる方が増えることは、今困っている人を助けられるってこと・・・

意外にこのデリケートなゾーンのお悩みを持っている方は多いです。
自分は違うと思っていても、予防しておくことも大切です。
とくに、妊娠・出産の経験がある方は、必須アイテムでしょう。
その他、低体力・加齢・スタイルの崩れ・・・これらみんな骨盤底筋からアプローチしてみる価値はあるあるです。

腹筋をしても、下腹がポッコリという方!それは、骨盤底筋がゆるゆるかもです。
やってみよう、ひめトレ

誰でも、できるエクササイズです。

次回の岡橋先生のひめトレベーシックセミナーは5月15日横浜にて。
こちらは、まだご参加可能です。
こちらも、本日と同様にご希望のかたには、ストレッチーズⓇの特別レッスンも体験していただけます。

この企画は、今は、岡橋先生と私だけができる企画。
お待ちしています。

ストレッチーズⓇのことはまた明日に~~~

おやすみなさい。

私は、興奮して寝れないかも~~~(笑)