きくぜーマスターストレッチ( ☆∀☆) | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日は、午前中、オアシス新宿店にて、2年2か月ぶりの

「マスターストレッチ」のセッションを受けました。

パーソナルトレーナーは金子由美さんです。

ここ最近、私がよく言っている「ストレッチーズ」は同じストレッチというワードが入りますが全く違います。

最初に姿勢やバランスチェックをしていただき、始まりましたが、
私の場合、胸椎が硬いこと、肩が上がりやすいこと、また、バランスの悪さから肩を使ったり、変な回旋を使ったりと、様々な代償動作している事が分かりました。そして、右のお尻がタレ気味、右の股関節の動きが悪いってことも。ゲゲゲです

チェックが終われば、大きな重い下駄のようなものを靴の上から装着して、始まりました。
何気にすっと立ちましたが、はめても立てない人も多いそうです。
ここは何とかクリアでしたが・・・・

2年2か月前は、もう少し、動けたような・・・

がんばって動く時と「お~~~気持ちがいい!」と思う時との差が大きかったな~と普段の身体の使い方を改めようと感じました。

色んなポーズをとりましたが、ゆみさんに撮っていただきました。
斜め上を見たり、下を見たりしていると自分の身体がどうなっているのか・・・
?????がいっぱいです。

送ってもらった写真を見て、へ~~~~がいっぱいでした。










こちらのピンクのTシャツの写真は、2年2か月前のもの。
比べてみて、どうなのかな?

1384328594674.jpg

この時は、気持ちよく伸びていたのですがね・・・

今日は、硬かった~~~

何がって?

「ふくらはぎ」


何をやっても、最終的にはふくらはぎ~~~

こんなつもりはなかったのですが、やってみて分かること、発見できることにワクワクします。

1384328609590.jpg

最後に二人でパチリ

ゆみさ~~~ん、ありがとうございました。ゲ

皆さんも是非マスターストレッチご体験ください。



この後、私は飯田橋の企業さんで「ストレッチーズ」のレッスンでしたが、
そこに向かう時の足が力強い、ぐんぐん進む~って感じ。

そして、ストレッチーズの動きもやりやすい。
とくに「胸椎」の動きが軽かった~~~

身体が軽いっていいね。

さあ、これから、ご飯作るぞ~~~





※今回の撮影はすべて許可を頂いてあります。