生きたまま腸まで届く・・・ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

よ~くCMで生きたまま腸まで届く!って言うフレーズを耳にしませんか?

これなんでしょう?

「第二の脳」と言われている腸の状態をいい状態にしておくために、

腸内殺菌の善玉菌を増やしておくのがとても大切
これは、多くの人が知っている事・・・

生きたまま腸まで届く食品って何があるの?

CM通り、

ヨーグルトです。


その他は、キムチ・納豆・ぬか漬け・・・などがあります。

そう言えば、ここの所、キムチ食べていなかった、ぬか漬けも・・・納豆も・・・
食べているのは、ヨーグルトだけ。
これらの食品は「プロバイオティクス食品」と言うそうな・・・

バイオのプロね・・・・?!・・・勝手にこう解釈して覚えます(笑)

ちょっと意識して摂ってみようと思います。

だって、腸の状態を良くしておくのは、脳の状態、免疫にもかかわるから・・・

単純な私ですが、試してみよう~実験だ~~~(笑)

今日も素敵な1日を~~~