オアシス横須賀店の1日!ありがとうございましたm(__)m | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

昨日はオアシス横須賀店の1日でした(o≧▽゜)oおじぎ

ひめトレエクササイズ一般のお客様対象、キッズママ対象のクラスの2レッスン。

そして、
吉田マネージャーとのアクアダンスジョイントレッスン!

下の写真はレッスン風景の一部です。

当日は45名のお客様とともに楽しみました
(台風の影響で参加のお客様が45名。それでも少ないという横須賀店。すごいです!)

いきなりウォーミングアップでマイクの不具合もありましたが、そんなアクシデントを吹き飛ばすかのようなま~ちゃん(吉田マネージャー)のエネルギーです。

レッスン中、急に「水の密度は空気の何倍?」なんて質問を私にするま~ちゃん。
初めてイベントレッスン中にそんなことを聞かれて、びっくり\(◎o◎)/!
「何言ってんの?」と???がいっぱいでしたが、答えましたよ「800倍」って

途中プログラム変更をしても、途中思いつきで、いろんな動きを入れても・・・素晴らしいま~ちゃんの演技力がさく裂
お客様に楽しんで頂こう!もちろん自分も楽しむ!そんな彼女の軸となる部分が伝わってきます。当然私もとってもとっても楽しかった~

お客様からも「また来てください!」とのお声をいただき、インストラクター冥利に尽きる時間となりました。

レッスン後にパチリ



そして、こちらは、ひめトレエクササイズのレッスンの一部をご紹介。

今回は初めてオアシスのキッズスイミングに来てもらっている
ママさんのためのひめトレエクササイズを企画していただきました
子供をスイミングに入れている間に、ママはひめトレエクササイズ

1人目のお子様をスイミングにいれ、2人目のお子様と一緒にいつもは観覧席から見ているのですが、今回は下のお子様も一緒に多目的ルームに入ってもらい、実施をしたりしてみました。
ベビーたちは、自分の持ってきた玩具で遊んだり、鏡を見て、ひとり遊び、ときには、
「おっ呼吸」の時には、手拍子をしてくれたり・・・

何とも和やかな時間となりました。
産後もママにとってこの時期に身体のケアをしておくことはとても大切。5色パステル
一生に関わること大いにあると思います。

また、こんな時間を使って、子供だけでなく、ママ二時間も作り、自分の身体に向き合い、リフレッシュできる時間ができたらいいと思います。キラキラ

私も2回の出産の経験があるので、経験を通した色んな話ができそうです。
また、今後もこのような企画は進めていきたいですね。キラキラ



ベビーもひめトレポールで遊ぶ。時には、おもちゃになるひめトレポールです。

そして、私の「ぺるちゃん」は今回も同行してくれました。



オアシス横須賀店の皆様、ありがとうございました~ペコリ
今後もよろしくお願いしますぺこ