D I Y ~Do It Yourself!~ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

我が家はふる~い借家に住んでいます。

一時期、今の家に住んでいるのが少々いやになる時がありました。
なんせ、寒い、そして昔の作りなので、いろんなものが今の形に合わなかったり・・・というような不都合がありまして・・・

いい所と言えば、収納があるってところでしょう・・・まあ、都心にも近い、便利。

でも、この家を楽しんで住もうと思っています。色々飾ったり、しまったりしてスッキリさせたり・・・ただし、借りものですから、穴をあけたり、張ったり、はがしたりはできません。

先日、スタッフルームでうちのように古~い家を自分でリフォームして、楽しく過ごしている番組を観ました。
わ~うちみたい・・・と思ってみていましたが、凄いリフォーム術です。
ここまではできないけど、うちのキッチンも何とかしたい、何とかなると思って、サイズを測り、ホームセンターで木を選び、私のなんちゃって図面の通りのサイズに切ってもらいました。

昨日は、色々やることはありましたが、も~やりたくてどうしても我慢ができなくて
夜10時から、顔料を塗りだし・・・乾かして、組めるところまで組み立てて・・・くっつけて・・・

そして、今日は仕事の後、足りない部品を100均で購入して、ご飯を作る前に仕上げる。
作り物は、仕上げたいと思ったら、最後までできないと気が済まないたちでして・・・アハハ

かなり所帯じみたものを作っていますが、かなりキッチン周りがスッキリしました。
以前は上の吊り棚からさらに棚をぶら下げていたことで、電気のあかりを遮っていました。
でも、この棚を取り付けたことで、以前よりも随分明るくぴかっ!なりました。
「明るくなったね」♡と娘たちにもお褒めのことがを頂きました。パチパチ

そして、長女が「ママ、これってDIYよ」というのですが「?????」の私。
調べてみると、o t ourself!の略で、専門家に任せるのではなく、自分でやりなさい、自分でやるってことなのです。

お~これは、まさに「自立&自律」と重なり、一人にやけておりました。
DIYのメリットの一つは自分に合ったものができるってこと。
自分に合った動き方を見つける・・・またそんなことを思い出し、またまたにやけておりました
キャハハ


わ~