機能改善体操指導員養成講習会第3クール 第1日目 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日は、朝のブログでもお知らせしましたが、機能改善体操指導員養成講習会 第3クール1日目でした。

朝から筆記試験、その後プレゼン・実技試験の練習、午後は実技試験でした。
あ~どうしよう、あ~進めようか?こう進めようか?と思って約ひと月、ひと月考えても、発表はあっという間に終わってしまいます。何だかさみしいですね。

結果はどうか、どう見てもらえているのかわかりませんが、その後の尾陰先生が進めてくれたモディフィケーションでは、色々と今までの自分のクラスの進め方で考えさせられることが多かった。

これからクラスを進めるにあたって心かげていきたいこと、心がけることでそれが自然体になり、目の前にいる人にとって、本当のギフトになる・・・そんな関わり方を持ちたいと思いました。
このハードルは今の私にとってかなり高いぞ~~~
でもでも、何年もかけて、それが自然にできるようになった時には、私はとても自由な楽な生き方、とても気持ちの良い関わり方ができる自分になっていると・・・そんな風に思いました。
ハードルが高いと思うと、知らず知らずの間にその思いを諦めてしまったり、忘れてしまったりしそうなので、ここに書き留めておきます。

さあ~~~もうテストは終わりました!!!
今年最後のテストだったかな?やれやれ・・・今夜は活字から開放だな・・・なにしていいのか分からない。

長女には「ママ、今日は早く寝たら?」と言われてしまいました。
そうね、早めに寝ようね・・・・

明日楽しみなのが、ウォーキングの講座。ウォーキングは身体を整える運動にはもってこいの運動なんですよ(*´∀`*)また、レポートしますね。