低気圧って影響ありますか?! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日、ロッカーで着替えているとあるお客様から

「先生、低気圧来ることで、関節の節々が痛くなる?」なんて質問を受けました。

「あります、あります!」

特に今日のようなちょっと薄暗くて、寒くなって・・・なんて日には、古傷が痛むってことあるんです。

そして、朝から太陽の光を浴びていないってこともあり、そんなときは身体のリズムも何だか出来にくい・・・ぼ~っとしたり・・・

エっいつも以上にぼ~~~っとする私です(^_^;)(困ったな・・・

こんな日は、お日様の有り難みがよく分かります。

お日様の光を浴びることで、身体のリズムがとりやすくなる。サーカディアンリズムというものが身体には備わっています。

自律神経が何だかパッとしないという時にはお日様の光を浴びること大切です。

いつもでも、遮光カーテンで暗い部屋にいるとほんとぼ~~~っとなりやすいようなので、気になる方・・・お気をつけください。

調子がパッとしないと「ダメだ~~~」と気持ちが沈みがちですが、低気圧だからね~仕方ないなんて今の状態を受け入れ、なるべくゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

さあ、私もこんな日の夜はどうしようかな~