機能改善体操指導員養成講習会 第2クールがスタート! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

おはようございます

今日、明日は10月25日からスタートした
機能改善体操指導員養成講習会 第2クールがスタートです。
先週土曜日は集まれるメンバーだけ集まり、勉強会。にひひにひひにひひ
動きの確認や解剖学・・・時間の許す限り内容を確認していきました。kirakira*
日々の生活に追われがちですが、先週復習の時間があって、よかった~はーと2
人間の記憶は1ヶ月経つと9割忘れてしまうとのことだったので、少しは記憶に残っているでしょう(ん?かな?です)汗

さあ、今日はまた新たな内容になります。
上肢帯の解剖学、機能改善体操、様々な症例、指導練習・・・といった内容になります。
私はストレートネックらしいので、この辺は自分の身体を快適にするためにも興味深いところです。

また、面白いことはアップしますね~
どんな形で先生たちがアプローチしてくれのかワクワクですわくわくハートわくわく