アクアダンス指導者育成コース4日目 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今日はなんだか一段と暑く感じる東京です。

この暑い中、アクアダンス指導者育成コースは4日目を迎えています。

午前中は、講師の中で一番のしっかりものの古橋さんの講義「運動生理学・エアロビクス理論」から始まります。そろそろ疲れも出てきますから、シナプソロジーで脳を目覚めさせてからスタートしていきます。

午後は、先週のウォーミングアップの発表


そしてその後は、外部のインストラクターも入ってのメインパートコンビネーション編

(先週も現在インストラクターとして大活躍している倉方さんがウォーミングアップの講座に参加してくれました。どうでしたか?お伺いしたところ、今日の収穫は大きかった~。参加費以上のものを学ぶことができたという声をいただき、講師一同喜びに湧いておりました


こうやって、どんどんひとつのレッスンが出来上がっていきます。


レッスンに参加しているだけだと、一つ一つのことがどんどん流れていきますが、この一つ一つにはいろんな意味があるんだ~なんてコース生は感じているんじゃないかな?
大変!!!とおもってしまうかもしれませんが、一つ一つクリアにしていけば大丈夫。
講師3人力を合わせて、サポートさせていただきますね。