ウォーキングより自転車~デイリーステップより~ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

先日のブログでスマホの機種変更をしたのは書かせていただきました。


その中のアプリに「デイリーステップ」 と言うのがついておりました。


そして、毎日チラっと見ています。目


自分では思ってもいなかったことがわかりましたアップ


このデイリーステップの便利なところは


ウォーキングのカウントだけでなく、走る、自転車の3つがカウントされます。


こちらは今日の私のステップ。


全く走っておりません。汗


そして、自転車自転車が多い今日1日でした。


レッスン以外で7000歩歩くという低い目標を立てましたが、


これが達成できる日とできない日の差が大きいのです。えっ


これびっくりね。叫び


そして、今日はお風呂に入ろうかと思ったところ、5500歩でした。


後の1500歩は外を歩きに行きました。約15分。これで達成ね。チョキ


今日は結構忙しかったのですよ。あせるあせるあせる


自宅(9時)⇒オアシス武蔵小杉⇒自宅⇒身体のメンテナンス⇒auショップ

⇒買い物⇒自宅⇒小児科⇒眼科⇒自宅(19時30分頃)


朝自宅を出て、ほとんど息つく間のないスケジュールでした。


なのに5500歩。


(お医者が多いのは子供の検診の結果の関係で・・・)


自転車ばかりで歩いていないこと発覚!Σ(゚д゚lll)


ちょっと私の数字のツボにはまっています。これからまたどんなことがわかるか?

そして、この程度で何か成果はあるか?・・・そこらへん観察してみます。目